スペインレンタカーの旅、最終章。【トレド・セコビアへ】

スポンサーリンク

スペインレンタカーの旅、最終章。【トレド・セコビアへ】

毎日、ひたすら車で走り続ける。

 

 

窓から見る景色は、もう新鮮さが無くなってきて、

日本にいるのとたまに錯覚してしまう。

 

気のせいかもしれないけど、こんな景色、日本のどこかで見たことあるなあ、と。

日本の田舎も、ポルトガルやスペインの田舎も実はそんなに変わらないのかもしれない。

 

 

 

自然があって、畑があって、山があって、川があって、、

 

 

 

話されている言語も、食べているものも、肌や髪の色も違うけど、違うことよりも、似ていることの方が多いように思う。

 

 

IMG_2441

 

 

 

四季を感じられるのは日本だけだ!!

日本には四季があって、美しい国なんだぜ!!

 

 

 

 

と、どっかの誰かが言っていたけど、

ここ、トレドでも秋を感じられて、ほっこり。

 

 

 

IMG_2612

 

IMG_2609

 

IMG_2621

 

IMG_2618-001

今年はじめての紅葉。

 

 

 

もちろん、日本の四季は美しい。

でも、ここにも、四季の美しい移ろいもちゃんとあるんだなぁ、と。

 

 

 

IMG_2571

 

 

ここトレドは、スペインの古都。日本の京都みたいな場所。

街並はたしかに美しい。

 

 

IMG_2567

 

 

でもこの日の私は、以前書いたように、絶賛喧嘩中なので(その時の記事)、特にこれと言った出来事もなく、これと言った美味しいものも食べず、ただひたすら歩き続けて、

 

 

 

離婚・理由

 

 

 

みたいな検索をひたすらかけてました、笑

 

事態は深刻です。

 

 

DSC07986

こんな、素敵な教会もあります。

 

 

DSC07991

が、なんだか記憶がぐちゃぐちゃです。

 

 

 

それから、セコビアで贅沢に、子豚の丸焼きを食べに行きました。

 

 

DSC07996

 

 

丸焼きなのに、一瞬で店員さんが、食べやすく切り分けてくれたので、残念な写真しかありません。

いろいろ残念ですが、とんでもなく美味しかったです。

 

 

 

IMG_2584

 

IMG_2585

 

 

自分の感情ひとつで、その町の印象が決まってしまうのは、本当に損をしているな、と改めて思う。

 

 

だって、もっと、きっと絶対にこの町には美しい景色も、美味しい食べ物も、素敵な人もたくさんいるのに、自分から気持ちを塞いでいたら、見えるものも見えなくなってしまうから。

 

 

そう言った意味でも、自分の心は常にクリアにしていきたいな、と思う。

 

 

 

私の旅は、なんだか修行のようになってきている。

 

 

明日は本当の修行に出る。

人生史上最高峰4000m級の山に登るのだ。

絶賛活動中の火山なので、ぜひ噴火しないでいただきたい。

 

 

 

 

6時間も登り続けられるのかね・・

********

Facebook:https://www.facebook.com/keiki.porori

Twitter:@porotaan

Instagram:@porotaan

ランキングに参加しています♪クリックしてね↓↓

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)