【朗報】けーきが宿から出た!!アティトラン湖で大人気のカフェに潜入。

スポンサーリンク

【朗報】けーきが宿から出た!!アティトラン湖で大人気のカフェに潜入。

たぶん、私たちは結構コーヒーにうるさい。

美味しいと噂のコーヒーを飲んでも、

 

 

うーーん。そうかなぁ・・

 

 

と、首をひねることが多い。

つまり、コーヒーに関して言えば、相当面倒なヤツらだと思う。

 

 

だからと言って、なにか文句を言う訳でもなく、もちろん美味しくいただくけれど、カフェなんかに行くと、まるでコーヒー評論家のような会話が繰り広げられたり、しなかったりする。

 

 

これは深みがある・・

 

ん、浅いぞ。え、深みってなんだ・・

 

 

深みの使い方がわからない・・

みたいなコーヒー評論家ごっこのような遊びをしている。

 

 

つまり、けーき氏はコーヒに目がないのです。

 

 

 

これ!

 

 

 

これだ!!

 

 

 

好物で釣る。

 

 

 

 

旅人の間では有名な、カフェが向かいの村、パナハッチェルにあったのです!

その名も、

 

 

 

『クロスロードカフェ』

 

 

IMG_4064

 

このカフェでコーヒー修行をして、本当に日本でカフェを開店する人もいるんだとか。

私も知ってるような東京の有名なカフェのオーナーもここで修行したらしい。

 

 

 

そんなみんなが絶賛するカフェに行ってみよう!!

 

 

 

と、提案。

すると、なんと・・

 

 

 

 

けーきが宿から出たーーーー!!!

 

 

 

 

奇跡的な出来事です。

感動です。

 

 

 

今日はナガレ(宿)で一緒だったしょうへい氏と3人でパナハッチェルまでお買い物&カフェへ。

 

IMG_4008

 

キューバで偶然会った、あのオシャレなしょうへい氏と、ここサンペドロで偶然再会。

こういう再会がたくさんあるのも旅の面白いところ!

でも、この数日後、しょうへい氏は大変なことに・・これはまた後日。

 

IMG_4010

 

ここパナハッチェルは、お土産天国としても有名。

船でびゅーんと、向かいの町パナハッチェルへ。

 

IMG_4012

 

世界一美しいと言われる湖は、たしかにキレイ。

世界一かはわからないけど・・

 

IMG_4022

 

お土産屋さんがずらりと、軒を連ねてます。

 

IMG_4137

 

いかにも、グアテマラ!なカラフルな雑貨が多い。

 

IMG_4112

 

IMG_4046

 

IMG_4060

 

洋服や雑貨は手作り感満載。

 

IMG_4044

 

IMG_4037

 

IMG_4095

 

IMG_4117

 

こういう着こなすのが難しい服もしょうへい氏なら・・

 

IMG_4128

うん、似合う!!!!

 

 

なのに・・・けーき氏は・・

 

 

IMG_4135

 

 

きゃはははーーーー

 

ひいぃぃぃぃぃ

 

ご、ごめん・・・

 

ちょ、ちょっと笑わせないでよ・・ぷぷぷ

 

お、お、面白すぎる・・・・

 

 

 

 

なぜか、面白くなります。

 

 

 

でも、私が大爆笑したら、普通にヘコんでいたので必死にこらえました。

 

 

 

 

それから、お土産屋さんの次に私たちが向かったのは、例のカフェ。

ここは、絶対行ってみて!と何人かに勧められた『クロスロードカフェ』

 

DSC09427

 

中に入ると・・・

 

 

 

おおおおおお!!!!

ニホンジンデスか?

 

 

そうです・・

 

 

わああああああようこそ。

 

 

 

 

とどうやら、噂通り日本人が大好きな様子。

だって、カフェの一番目立つところにある国旗、日本だもの!!

 

IMG_4065

 

私たちが行った時はお客さんで賑わっていたにも関わらず・・

すごく心地の良い接客。

 

IMG_4066

 

DSC09455

 

日本語も頑張って覚えてるのが伝わってくる。

それから、日本に旅行に行った時の写真や、このカフェの歴史がつまったアルバムも見せてくれた。

 

DSC09429

 

こっそりと、お店の裏にも案内してくれて、

 

IMG_4072

 

焙煎前の豆や、焙煎後のコーヒー豆を実際に見せてもらったり、

 

DSC09439

これが焙煎前

 

DSC09434

 

DSC09440

焙煎後は色も風味も全然違う

 

DSC09442

おしゃべりマイクのコーヒートークは終わりません

 

DSC09444

 

DSC09447

 

昔の旅の話をしてくれたり。

 

IMG_4078

 

なんと、オーナーのマイクは、元々世界中旅をしてきた人。

アフリカも横断したらしい。

 

 

旅の話も盛り上がったところで・・

もう時間・・・

 

 

本当はもっともっと長く居たかったんだけど・・・

ごめん。そろそろお会計しないと・・

 

 

 

お会計いくらですか?

 

NOOOOOOO!!!

 

え?

 

ダイジョウブ、ダイジョウブ。

 

いやいや、払わせて下さい!!

 

NO!NO!NO~~!!!

 

 

 

と、一向に払わせてくれず・・

なんと、お会計・・

 

 

 

タダ!!!!!

 

 

 

しかも、お土産に・・

コーヒーの粉(高いのに、しかもたくさん!)と、このカフェのボール(これ名前なんて言うの・・)と、ジップロックまで!!

 

 

ジップロックって・・!!!

 

 

さすが元旅人!旅人が欲しい物をわかってる!!!

それから、肝心のここのコーヒーの味は・・

 

 

とーーーーっても美味しかった♡!!

 

 

このカフェだけでも来る価値あり!!!!!

至れり尽くせりのこのカフェ。

 

DSC09463

けーき氏・・目が・・

 

DSC09464

マイク〜!ありがとう!!

 

 

今まで旅してきた中で、こーーんなに居心地の良いカフェは初めてかも。

それくらい、大好きなカフェ!!

アティトラン湖まで来たら、ぜひ寄ってみて!!

 

DSC09458

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)