メキシコにもピラミットがあった!チチェン・イッツァ遺跡へ!

スポンサーリンク

メキシコにもピラミットがあった!チチェン・イッツァ遺跡へ!

マヤ文明の遺跡、チチェン・イッツァ遺跡へ。

遺跡ってあんまり興味がないんだけど、この遺跡・・

 

 

 

なんか、ピラミットみたいだね!!

 

 

あ、ほんとだ!

ピラミット行けなかったから代わりに行くか!

 

 

みたいな浅はかな理由で行くことに。

 

 

どうでもいいけど、チチェン・イッツァ遺跡って、

とにかく読みにくい。

だいたいみんな噛んでる。

 

 

 

今日もありがとう!ポチッと押してね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

バスに乗り込むと、メキシコ人や欧米人の観光客でいっぱい。

添乗員の明るいおじちゃんの説明はもちろんすべて、『スペイン語』

 

たまに、英語もちょろりと話すけど、基本全て・・

 

 

『スペイン語』

 

 

マヤ文明の説明をしてくれてるんだけど、

えーーーーっと・・

 

 

よくわからなかったよーーーー泣

 

 

 

とりあえず最初の目的地、謎の場所に到着です。

 

IMG_3074

 

えっと、道を歩いていたらいかにも観光客向けのマヤ人風男性が現れました。

ホラ貝みたいのも吹いてました。

写真撮ったらお金取られるヤツです。

 

IMG_3081

 

こっちでは、ガイドのおっちゃんが、謎のマッサージをしてます。

えと、マヤ文化の伝統的なヤツなんだろうけど、わからなかったよーー

 

IMG_3075

 

そのまままっすぐ進むと、お土産屋さんが・・

 

IMG_3085

 

マヤですね〜〜〜

 

IMG_3089

 

きゃ〜〜欲しい!!!!

とはなりませんでした・・

 

IMG_3086

 

こっちでは、なにやら祈祷・・?

 

IMG_3087

 

はっ!!!!

 

IMG_3088

 

大満足のご様子です。

えと、これなに?

 

IMG_3092

 

それから、日光??

見ざる言わざる聞かざる・・

は世界共通なの?

 

IMG_3095

 

こっちでは派手な洗濯物が干してありました。

たぶん、洗濯物では無さそうです。

 

IMG_3107

 

たぶん、ここでお昼休憩みたいなことを言っていたような気がしたので、目の前のレストランに入ってみます。

このツアーはランチも含まれているのです。

 

IMG_3099

 

レストランを覗いてみると、もうすでに食べてる人がたくさんいたので、ちゃっかり同じ物を食べてみます。

 

でも、周りをよく見ると・・・

 

 

 

同じバスに乗っていた人々はいませんでした。

 

 

 

違うバスの人たちと一緒にごはんを食べてたみたい、ま、いっか。

 

 

同じバスの人たちがごはんを食べている間、暇だったので、しばらくこの子と遊んでいました。

 

IMG_3110

 

IMG_3112

 

優しいおじいちゃんがお手製のトルティーヤをごちそうしてくれた!

この子の名前はマリちゃん。

日本人みたいな名前。

 

IMG_3116

 

遊んでくれてありがとう!

 

IMG_3117

 

それから、続いてセノーテへ。

この前とは別のセノーテ。

全然期待せずに行きます・・

 

IMG_3119

 

暗っ!!!

 

IMG_3126

 

貯水池のようなセノーテです。

期待しないで正解なクオリティです。

 

IMG_3129

 

うーーーーーーん。

 

IMG_3134

 

それより、このテキーラの種類の多さにびっくりです。

メキシコで有名なお酒、あの『テキーラ』です。

 

IMG_3139

 

あんまり強くないのがいいなら、チョコレート風味はどう?

と勧められて飲んだら、、

 

 

 

あれ、美味しい!!!!

 

 

テキーラって罰ゲームで飲む飲み物じゃなかったんだね。

美味しいテキーラもメキシコにはたくさんあったよ!

 

IMG_3140

 

IMG_3156

 

それから、ようやく最終目的地、チチェン・イッツァ遺跡へ。

 

IMG_3166

 

お土産ストリートを進んで行くと・・

 

IMG_3175

 

見えてきた!!!

 

IMG_3173

 

おおおおおお

ほら、ピラミットみたい・・?

 

IMG_3172

 

本物のピラミットは見れなかったけど、

メキシコのピラミットってことにしておきました!

うん、よしよし。

ピラミット見たよ。

 

 

IMG_3168

 

周りにある芝に横になって、のんびりする人もたくさん。

 

IMG_3183

 

IMG_3181

 

ここで、のんびり時間を潰したり、周りのお土産を見ているうちに豪雨が・・

急いで撤退。

少しでも晴れてて良かった。

11月のカンクンはまだ雨期でした・・

 

IMG_3191

 

IMG_3194

 

帰りは謎の広場に寄って、今日のツアーはこれでおしまい。

チチェン・イッツァ遺跡はツアーで行った方が安く行けますよ!

 

 

あーーーーーーー

スペイン語勉強しないと何もわからないね!!

困った!!

 

 

 

けーき氏、頑張って!!!!!!

 

 

 

 

通訳頼んだよ!!!!!!

 

 

 

 

けーき氏のスペイン語スキルに乞うご期待。

 

 

 

 

**********************

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると順位に反映します☆下の画像↓をクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)