DAY6:ギリトラワンガン島を一周してみた!

スポンサーリンク

DAY6:ギリトラワンガン島を一周してみた!

こんばんは、日焼けしていつか現地人のようになりそうなぽろりです。

私たちが5泊するこのゲストハウスはなんと言ってもオーナーがフレンドリー!

IMG_6024-001

わお、朝食も付いてます!バナナパンケーキにロンボク島のコーヒー(薄味)美味しい!

IMG_6028-001

そしてフルーツの盛り合わせ!ハエ付き!withバナナマン!

ここではマンゴーも安く手に入ります!パパイヤもココナッツも落ちてます。

IMG_6025-001

オーナーがすごいハイテンションでやってきたのでブレブレ。

今日はチャリを借りて島を一周!一周6キロなので運動不足の私にもちょうど良い距離です。

なんだか決めポーズがうざいですね。

IMG_6043-001

わーーー海だ!!と思ったら、向こうから無邪気な27歳がやってきましたよ。

IMG_6055-001

ココナッツ取ったどーーーーーーー!!

IMG_6061-001

嬉しそう!!

IMG_6062-001

とっても嬉しそう!!!

IMG_6069-001

もうひとつあった!!!!嬉しそうでなによりです。

残念ながら私たちの力不足でココナッツジュースには辿り着けませんでした。

IMG_6074-001

欧米人が数人昼寝をしてましたが、このビーチ全然人がいません!基本的にここは欧米人のリゾート地として一部が開発されているようです。そして、欧米の人々は私のように一眼を構えたりしません。ビーチサイドに横になり昼寝したり、本を読んだりのんびりするスタイルが一般的のよう。

IMG_6129-001

私も次からセレブっぽく真似してみよう。

IMG_6098-001

そう、こんな風にわーーーい!と子供みたいにはしゃいでる人はいません。

IMG_6112

モデル風?

IMG_6113

むりむり。

IMG_6114-001

モデル風?

IMG_6115-001

むりむり。

IMG_6149-001

私たちのように自転車で島を一周する観光客が多いので、道を整備中のよう。基本的にここでの建築物は全部石と竹と木です。ここにある自然のものを使用してます。これが本当のエコですね。日本も昔はこうだったんだろうな。

IMG_6144-001

ゲストハウスに戻ってオーナーたちと英語で世間話。私たちの中学生レベルの英語でもきちんと話になるので、勇気がもらえます。この国で英語がしゃべれる人はそれなりに教育を受けたお金持ちの一部の人、小中高大学まで出ている私たちよりよっぽど彼らの方が英語が話せます。当然のように勉強できる日本の環境に感謝しないといけないと、改めて思います。

IMG_6177-001夜はローカルな市場?でご飯。ハエ付き。

ハエがたかるので、必死に払ってくれてます。感謝。でももう気にせず食べれます。

IMG_6187-001

欧米人にも人気のよう。行列ができてました。美味!

なんと、隣の席にはけーき氏の元職場、府中に住んだことのあるインドネシア人に遭遇。府中話に華が咲いてました。世間は狭い!明日はギリ3島のうちの残り2島、ギリ・メノ島、ギリ・エア島に行ってみます!何にもないらしい!笑

ランキングに参加しているので、クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)