DAY10:さようならギリ島!ただいまバリ島!

スポンサーリンク

DAY10:さようならギリ島!ただいまバリ島!

ギリ島での最後の夕食は「BAKSO=バクソー」!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宿のオーナーに招待され、宿のみんなで最後の晩餐です!なんと、スタッフ・エディの奥さんがインドネシアの伝統的な料理「バクソー」を作ってくれました!

ありがとううううう!!!!!感謝!!

このビーフンのような麺と、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベジタブル(菜っ葉)と、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーンズ(もやし)とインドネシアスタイルのミートボールと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オリジナルのスープをミックスさせ、ケチャップやチリソースと共に食べます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外とあっさりしていて食べやすい!ご飯派はライスも可!

隣の部屋に滞在中のオーストラリア人も飛び入り参加し、6人でディナーです。

うん!おいしい!!!!!イケます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アジアはどうしても衛生的に、リアルな現地の食事を体験する機会が激減します。

野菜にハエがたかるなんて当たり前、基本的に食欲を失う保存状態なので、お腹の弱い私にはローカルエリアは非常にデンジャラスです。

観察しているとどうやら現地の人たちはビニール袋に入った謎の液体やら固体やらを食べています。でもちょっと勇気がなくてチャレンジできませんでした。

このおばさんが持っているような感じで売りにきたり、

IMG_6441

このおばさんのようにぼーーーとしてたり様々です。

IMG_6435

だからこそ、こうやって現地の人が振る舞ってくれる料理がとっても嬉しい!!

基本的に私たちは、常に宿の近くの150円のナシゴレンとミゴレンを飽きる程食べまくってたので、新しい味に出会い、感動!!!!

ディナーの後は、マジックショーをしたり、別れを惜しんでいました。それにしても、けーき氏のマジックのレベルの低さにさずがの私もフォローできませんでした。

そして、もちろん今朝も例のフルーツ盛り合わせはやってきます。

昨日はこれ!カンガルー!

IMG_6320

今日はこれ!かめ!

IMG_6415

これ、ほんとにすごい!

IMG_6417

けど、味はこんな感じです。とっても美味しそう!!

IMG_6206

改めて、ひどい顔ですね、残念ながらこれは結構キモい部類ですね。

こんな感じで泣く泣くギリ島を出発し、今日から再びバリ島です。

これは港。

IMG_6449

これは船。

IMG_6458

そういえば、今まで10回以上海外に言っているけど、イスラムの国に行ったのは初めてです。インドネシアは世界の中で最もイスラム教徒の多い国でもあります。

もちろん宿のスタッフたちもムスリムです。(not strongらしい)

1日4回、スピーカーで島中に礼拝が響き渡ります。その他、この島には犬がいなかったり、豚肉を食べなかったりと、たまにイスラムを感じる時もありますが、日本と何も変わらないです。

たった6日間の滞在だったけど、本当に人があたたかく居心地の良い島でした。

明日からは、バリ島を本気で観光します!

クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事