死ぬまでに一度は行ってみたい絶景のセノーテに行ってみたのに…

スポンサーリンク

死ぬまでに一度は行ってみたい絶景のセノーテに行ってみたのに…

お久しぶりです。

おっと、1週間も更新が怠っていました・・

ホームステイしていたお宅にWi-Fiが無く・・

今日から、またゆるりと再開しますので、お暇な時に見て下さい!

 

 

ついでに、読んだよ♪って方はこのボタンを押してもらえると、嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

さて、話はカンクンに戻って・・

楽しみにしていたセノーテに行く日の話!

 

 

そう、あの”死ぬまでに行きたい世界の絶景”と話題になったセノーテに。

 

 

そんなテレビで、絶景すぎる!死ぬまでに一度は見てみたい!と言われてるのに、

その絶景がこんなに近くにあるのに、けーき氏は、、

 

 

 

興味ゼロ

 

 

 

信じられません。

 

 

行こうよ〜♡!

 

 

と最も効果的なはずの色気を使っても全く乗り気になりません。

おかしいな。

 

 

結果、半ば強制的に連れて行くことに。

 

 

グランセノーテは今いるカンクンからはちょっと遠くて、

しかも、朝一番で行かないとキレイじゃないらしい。

 

 

ツアー観光客が来てしまうと、水がにごってしまうらしく、

朝8時のオープンの時間と同時に入るべし!と旅人の間で言われている。

 

 

よって、今日は朝5時半起き!ひょえ〜

 

 

ツーリスト用の快適バスと、現地人用のコレクティーボというバンの2種類があって、もちろん私たちは値段の安いコレクティーボを乗り継いで行くことに。

 

朝早いのに、バンを2つ乗り継いで、おまけに降りてからタクシーでないと行けない距離・・

(カンクン→プラヤデルカルメン→トゥルム→グランセノーテ)

 

IMG_2737

 

 

あーーー遠い・・眠い・・・

 

 

しかも・・・

 

 

 

雨・・・

 

 

 

セノーテのあのキレイな光のカーテンを見るためには、晴れであることが必須条件・・

それなのに・・

 

 

 

 

雨降ってるよ!!!

 

 

 

嘘、嘘だよね!!!!!

 

 

嘘って言ってよね!!!!!!

 

 

 

 

無理して連れて来ちゃって、おまけに雨で全然キレイじゃなかったなんて、

そりゃないよねーーーーーー

 

 

と、思っているといつの間にか雨はやんでいて、でも相変わらずの天気は曇り。

 

 

 

うーーーーーん。

 

 

お願い!!!!!!!!

 

 

太陽出てーーーーーー

 

 

 

と思いながら、朝の8時に。

 

 

IMG_2739

 

エントランスを入ると、ついにお待ちかねのグランセノーテが・・

 

IMG_2738

 

 

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

 

なにこれ。

 

 

 

 

 

ただの池。

 

 

 

 

 

 

お世辞にもキレイとは言えない、ちっぽけな池がそこにはありました。

 

IMG_2795

 

 

 

やばい・・・

 

 

 

 

 

IMG_2792

 

 

 

 

全然違う。

 

 

 

 

 

IMG_2742

 

 

IMG_2751

 

 

これは、私の知ってるセノーテじゃない。

(いや、初めて来たんだけどね。)

 

 

IMG_2753

 

 

でも、もしかしたら、水の中は別世界かもしれない。

 

そんな期待を胸に水を触ってみると・・

 

 

 

 

つ、冷たい・・・

 

 

 

 

とても、入る気を失せる水温。

 

 

 

 

困った・・・

 

 

 

 

 

ここまで、わがまま言って着いて来てもらったのに・・

こんなの悲しすぎる・・・

 

 

 

 

と、思っていると、、

 

 

 

 

 

 

晴れたーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

今日初めて、太陽が見えた!

 

 

 

もう寒いけど、とにかく入らないと。

 

 

 

太陽が顔を出している時に急いでセノーテに入ると・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃキレイ!!!!!

 

 

 

 

 

GOPR0643

 

 

あーーーーこれこれ!!

 

 

GOPR0644-001

 

 

こーゆーの見たかったんだよ!!

光の加減によって、色も全然違う!!!

 

 

GOPR0645-003

 

 

 

でも、やっぱり太陽が隠れてしまうと・・

 

 

ただの池に戻る。

 

 

でも、ちょっとでもあの光のカーテンが見れて良かった。

 

 

GOPR0645

ほら、たぶん、楽しそうにしてるから!!!

 

 

 

 

確かに、絶景だったけど、あんまり期待しすぎない方がいいね。

絶景と言われる場所は。

 

 

このまま、隣町のトゥルム遺跡へ向かうのでした。

めでたし、めでたし。

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

**********************

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると順位に反映します☆下の画像↓をクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)