メキシコタコス事情。日本のタコスの嘘つき。

スポンサーリンク

メキシコタコス事情。日本のタコスの嘘つき。

メキシコ=タコスみたいなイメージがありました。

 

 

メキシコに失礼ですね、もっといろいろ魅力的なものもありますよ。

 

 

とにかく、メキシコに来たんだから、タコス食べなきゃ!みたいな義務感のようなモノに追われ、私たちは、タコスを探しに行きました。

 

 

とにかくタコスを食べないと何も始まらないような気がしていたのです。

 

 

初めて見るメキシコのタコスは、それはそれは、とても小さくて、不思議なモノが入ってるではありませんか!

 

 

私の脳内タコスは、サクサクキャベツにトマト、そして、ピリ辛なひき肉が絶妙に混ざり合あったボリュームモリモリだったのに、見事に想像を裏切ってくれました。

 

 

そうか、これが本場のタコスなのか。

 

 

いいね、いいね。

 

 

雨期でどこにも行けなかった私たちは、ひたすら屋台でタコスやタコス的メキシカンなんちゃらを食べ続けました。

 

 

そのうちの一部をご紹介したいと思います。

 

こちらが、私たちのファーストタコスです。

 

 

DSC08005

 

よくわからず、美味しそうだったので、少しだけソースをかけてみました。

すると、、

 

 

 

IMG_2550

こうなって、

 

IMG_2548

泣きそうになって、

 

IMG_2549

辛いを超えて、痛くなってきて、

 

IMG_2552

水分を補給するんだけど、

 

IMG_2553

やっぱり痛い!!!

 

 

と、本場のタコスはこうなります。

 

どのタコスも手のひらより小さいサイズです。

 

DSC08085

 

いろいろ乗ってますが、基本、このようにセルフサービスです。

私たちは欲張って乗せ過ぎてます。性格が現れます。

 

IMG_2561

 

ソースは確認しないと、悲劇を生みますが、8割は激辛です。

 

DSC08077

 

豚か鳥か選んで、焼いてくれたのをはさんで、あとは自分でトッピングというシンプルなものが多い。

ひとつ35円くらい!お店によって、味が全然違う!!

 

DSC08078

 

これは、揚げてあるタコス!

 

IMG_2736

 

これは、なんと、エビ入りタコス!!!

 

DSC08097

 

肉のペーストを挟んだだけのもあったり、

 

IMG_2533

 

もっと大きなブリトーもあったり、

 

DSC08076

 

ナチョスもやっぱり美味しい!

 

DSC08046

 

屋台にはこのようなスープセットや、

 

DSC08044

 

ごはんセットも安くて美味しい!!

 

DSC08045

 

ぎゃ!!スープを飲み干したら、中から手が出てきたよ。

もうこんなのじゃビビらないけどね。

 

 

 

おおお!なんだか、アジアを思い出させてくれます、メキシコ。

食べ物も、景色も新鮮!

いよいよ、キューバへ行く日も近づいてきたぞ!!

 

 

 

 

 

*********

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

ランキングに参加しています!クリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)