世界一周とキズパワーパッド

スポンサーリンク

12月末に住民票を抜きました。

つまり、住所不定になったわけです。

同時に健康保険証も失ったわけです。

さんざんお世話になった健康保険証。

しょっちゅうお腹いたくなるし、眼が痛くなったり、歯が痛くなったり、もはやネタになるくらい胃腸が弱かったりする私には、欠かせない保健証。

病は気からというけれど、

保健証がなくなってから、謎の腹痛に襲われたり、交通事故に遭いかけたり、一人でお祭り騒ぎなわけです。

なかでも、本気でやばいと思ったのが、1週間くらい前、高速モードで自転車を漕いでいる時に、車とぶつかりそうになりました。

信号無視した車がびゅーーーん!!!!とやってきたのです。

そりゃびっくりで、ころりんと倒れ込み、

まあなんとか歩けたので、そのまま心配そうにしていた運転手に

「大丈夫ですよ、ははは!失礼!」

なんて爽やかに挨拶して、家に帰ると、

タイツから血が・・・!!!

ぎゃ・・・!!!

なんかやばそう。

かなり、やばかったです。

タイツに肉ついてるし、皮膚がないし、

出血止まりません!!

病院行けません!!

家族に心配をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そして、この怪我をきっかけに、

私は、人よりも転びやすい!という性質であることを思い出しました。

大人になると不思議と転ばない、なんて思ってる人も多いのではないかと思いますが、自慢じゃないけど、

私は転びます!

結構転ぶし、捻挫もしょっちゅうします。

右足を捻挫すると歩き方がおかしくなります。

すると右足が直っても歩き方がちょっと変になります。

すると不思議と左足も捻挫するのです。

一時期この繰り返しをしていたら、歩き方が変になりました。

そして、今回この怪我で得た大きいこと、

それは「キズパワーパッド」の威力です。

 

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚

友人のいっけいさんから教えてもらったのですが、これ半端ない優れもの!

このばんそこのようなものが、傷口からの体液を吸い取り、かさぶた代わりをしてくれるのです。

だから傷が治ってもかさぶたにならないし、なにより回復力がすごい!

予定していなかったけど、念のためこれも持っていきます。

ちょっと高い!大きめサイズは3枚で990円!

血が止まらない時はオススメです。

改めて、気を引き締めないと、と思う出来事でした。気をつける!

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)