人魚のモデル?癒し系マナティに会いにベリーズへ!!!!

スポンサーリンク

人魚のモデル?癒し系マナティに会いにベリーズへ!!!!

長かったカンクンを後に、私たちが向かう国は・・

 

 

 

『ベリーズ』!!

 

 

ベリーズでは、なんとあの人魚のモデルと言われている

 

 

 

『マナティ』

 

 

 

に会えるらしい!!!!

 

そんな噂を耳にして、心はもうベリーズに向かっていました。

 

ベリーズに行きたい!

マナティに会いたい!

 

もちろん一切興味を示さないけーき氏を引き連れて。

 

 

DSC08756

 

 

キーカーカー島へ!!

 

 

IMG_2807

 

とにかくすんごい風!!!

日本人観光客はほとんどこのキーカーカー島しか行かないんだとか。

 

DSC08775

 

 

おおおおおおおお

キレイじゃないのーーーーーーーー

ワクワク♡

 

IMG_3400

 

 

 

早速、チェックしていた安宿に向かいます・・・

 

1軒目・・いっぱい・・

 

2軒目・・ここもいっぱい・・

 

3軒目・・ここもだめ・・・

 

 

どうなってるの?キーカーカー!!!!

全然、宿が空いてない!!

 

ようやく辿り着けた宿がココ!!!!

 

IMG_3245

 

『Blue wave guest house』

2人で個室22ドル。

 

DSC08768

 

そう、ここベリーズは意外にも物価が高いんです。

このクオリティでこの値段はかなりこの島ではお得!

 

IMG_3404

 

物価の高い場所では必須な、キッチン付き!

 

それからこの国では、米ドルが普通に使えます。

流通している通貨は、米ドルと、ベリーズドル。

1ドル=2ベリーズドル。

 

 

IMG_3309

 

そして、この国の人々は肌の色が黒い、黒人が多い。

しかも、言語は・・・英語!!!!

 

IMG_3271

 

たいして、英語も話せないけど、やっぱりスペイン語よりかなり理解できるので、会話しやすい!

 

IMG_3413

 

あいにくの、天気だけど、晴れてる時間には外をぶーらぶら。

 

IMG_3321

 

なぜか、ほとんどのコンビニと飲食店は中国人が経営しています。

恐るべし中国人。本当に多い!!!!

 

IMG_3286

 

ここも店員さんは中国人。

コンビニとは言えない小さな売店が島には、ちょこっとあるだけ。

 

IMG_3283

 

IMG_3305

 

IMG_3306

 

お土産屋さんも本当にちょこっと。

物価はヨーロッパ並み。

 

 

 

そして、歩いていると・・

 

 

 

 

 

 

 

DSC08778

マナティいたーーーーー!!!!!

 

 

 

そう、私たちは、世界でもなかなか会えない野生のマナティに会いに来たんです。

野生のマナティと一緒に泳げる海はここだけ!らしい。

早速、マナティツアーを探します。

 

 

マナティの看板や写真のあるお店に訪ねてみます。

 

 

 

 

こんにちは〜〜〜

マナティと一緒に泳ぎたいです!!!

 

 

 

え、マナティには今の時期会えないよ・・

 

 

 

 

 

えええええええええええ

 

 

 

 

そ、そんな・・・・・

 

 

 

 

 

一緒に泳げないけど、マナティを船の上から見えるのならあるよ。

 

 

 

 

え、それって野生じゃないやつだよね。しかも値段が高い・・・

 

 

 

 

それじゃないんだよ、野生のマナティと一緒に泳ぎに来たんだよ。。。

 

 

 

 

もうショックすぎる。

でも、もしかしたら、あのおっさんが嘘言って、他のツアーに入れたいだけかもしれない。

 

 

 

諦めずに、次のお店に行っても同じ・・・

もうダメか・・と諦めながら、行った最後のお店で、

 

 

 

 

 

 

DSC08809

 

 

 

マナティツアーね。

あるよーーーーー。

 

 

 

 

ええええええ、

マ、マ、マ、マナティに会えるの?

 

 

 

うん。100%じゃないけど、90%会えるよ!

 

 

 

 

ええええええ

90%ってかなりじゃないのーーーー

 

 

 

と即決!!!!

 

 

 

 

後は、天気を待つのみ。

晴れの日をひたすら待ちます。

強風だと、船が出発できないので、毎朝ここに来て、海の状況を聞きに来るのが日課に・・

 

DSC08805

 

だって、せっかくならベストコンディションで、マナティに会いたいから!!!!

 

IMG_3253

頼むよ、マナティ!!!!!

 

 

 

こうして、予定以上のキーカーカーライフが始まるのです。

 

 

 

 

**********************

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると順位に反映します☆下の画像↓をクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)