ベリーズからグアテマラへ!凶悪都市グアテマラシティで騙される・・

スポンサーリンク

ベリーズからグアテマラへ!凶悪都市グアテマラシティで騙される・・

ベリーズからぎゅうぎゅうの船に乗り込み、ベリーズシティへ。

なぜか、観光客だけぎゅうぎゅうに座らされます。

 

IMG_2857

 

 

 

私たちの次の目的地は、アンティグア。

ここで2、3泊する予定。

(えと、この時はまだ・・)

 

 

ここベリーズシティからの直行バスはあるけど、高いからやめた方が良いよ。

とチケット売り場のおっちゃんからアドバイスをもらう。

 

 

たしかに、ベリーズの物価は高く、グアテマラの物価は安い。

でも、乗り換える手間を考えると、直行がいいな〜って思ってお願いしても、

頑に直行便は売ってくれない。

 

 

 

DSC08836

 

 

看板にも書いてあるのに、売ってくれない。

だから、とりあえずフローレスまで行くことに。

 

 

フローレスまで行ったら、すぐにそこで乗り換えができるから、そこからアンティグア行きに乗ってね。

とのこと。

 

 

 

あれ?ブログでは、フローレスからアンティグアまでの直行はないから、みんな凶悪都市として名高い『グアテマラシティ』でタクシーやらバスにビビりながら乗り換えている・・

 

 

 

でも、このおっちゃん良い人そうだし、嘘つかないよね、きっと。

 

 

バスあるんだね〜

よかった〜

 

 

なんて、お気楽な私たちはおっさんの言う通りにチケットを購入。

 

DSC08838

 

 

こうして、おっちゃんがゴリ押しの超快適と噂のバスでフローレスへ。

 

 

IMG_2859

おい!!超おんぼろだぞ!!!

 

 

 

あ、あいつ・・・

 

 

 

 

すると、目的地前でバスが停車。

 

 

 

 

ここから先はATMが無いから、お金はここで降ろすように。

と、ショッピングセンターの前で降ろされる。

 

 

DSC08842

 

 

DSC08841

 

 

バスの乗客はみんなバスを降り、ATMへ。

私は荷物を見張るために、バスの中に1人でぽつり待機。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

なにやら怪しいまっちょなおっさんが3人くらい入って来て、

おばさんの指示に従って、椅子の下に隠してあった荷物を運び出す・・

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

これ、密輸入ってやつだよね。

 

 

 

 

たぶん、これを運び出したくて、ここに停車に客を外に出す作戦だったのか。

 

 

 

 

ま、海外ではよくあること。

ようやく到着したフローレス。

 

 

DSC08844

おい!!!バスターミナル無いぞ!!!

 

 

 

 

すぐにアンティグア行きに乗り換えられるって話だったけど、道端で降ろされたよ?

え?どうなってんだい??

 

 

 

あのオヤジめ・・・

 

 

 

 

DSC08845

 

 

仕方ないので地図を見てトボトボ歩くことに。

ベリーズで会った日本人が他に3人もいて良かった。

 

 

 

地図を見ながら、バス停に向かうけど、なかなかバス停も見つからない!!

 

 

 

ようやく歩き回って、さびれたバスターミナルを発見!

 

IMG_2865

 

だけど、今度は、

 

 

 

アンティグア行きの直行バスが無い!!!

 

 

 

くそ・・あのオヤジ・・・

 

 

 

仕方なく、グアテマラシティ行きの夜行バスを予約。

 

 

 

グアテマラシティからアンティグアまでどうやって行こう・・

 

と思っていると、怪しいおっさんが登場。

 

IMG_2860-001

 

英語の通じないこの国で、なんと英語の話せるおっちゃんが登場。

 

 

 

『アンティグアまで行きたいんだけど、直行便はないの?』

 

 

 

『うん、無いよ。でも、シャトルバスがでてるから大丈夫だよ。シャトルバス手配しようか?』

 

 

 

うーーーーーん・・

 

 

 

怪しい・・

 

 

 

さっきまで、騙されて来たから、ここは慎重に・・

 

 

 

 

でも、

私たちが今から行く『グアテマラシティ』は凶悪都市として有名で、旅人はみんな近づかないようなかなり危険な町。

2014年は、殺人率世界8位なんだって・・・

そんな町をウロウロして、バスを探したり、タクシーに乗るなんて怖すぎる・・・

 

 

 

 

『お願いしま〜〜〜す!!!』

 

 

 

DSC08849

 

一応、ちゃんとチケットもくれたし、誰かに電話もしてたし、きっと大丈夫だろう。

 

IMG_2861

 

出発時間まで目の前の屋台で、腹こしらえ。

 

IMG_2862

 

DSC08846

 

 

こうして、夜行バスに乗り、凶悪都市『グアテマラシティ』に到着。

目の前には、でっかい銃を持った警官が警備。

 

 

ちょっとバスターミナルから道を覗くと、でっかい銃を持った警察がずらりと警備してる・・

やっぱり、噂通り、かなり危険な町なのが一目で分かる。

 

 

旅人の間では、グアテマラシティの町中は危険だから歩かないように!

バスターミナルから絶対出ないように!とまで言われてるだけあって、さらにビビる私たち。

 

でも、大丈夫!

 

私たちは、ここからシャトルバスを予約してるから。

 

ここに迎えに来てくれるから・・

 

 

 

きっと・・

 

 

 

きっと、もうすぐ迎えがやってくるはずだから・・・

 

 

 

 

15分経過・・・

 

 

 

 

30分経過・・・

 

 

 

 

 

1時間経過・・・

 

 

 

 

 

2時間経過・・・

 

 

 

 

 

 

 

おい!!!来ないじゃないか!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここで、ようやく気づいたのです。

いや、認めたのです。

 

私たちは、、

 

 

 

 

 

騙されたということに!!!

 

 

 

 

 

こうして、バスターミナルのスタッフにお願いして、再度シャトルバスを手配してもらい、アンティグアへと辿り着いたのです。へとへと。

 

 

IMG_3597

 

 

まさか、この後、3週間このアンティグアにいるなんて・・・

 

 

 

ふふふふ。

**********************

今日もありがとう!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!ポチッと押してね。

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)