アンティグア*カフェ巡り。えぇ、まぁ。たまにはこんなこともします。

スポンサーリンク

アンティグア*カフェ巡り。えぇ、まぁ。たまにはこんなこともします。

そう、もうこの話は巷じゃ有名だけど、私たち夫婦はコーヒーが好きです。

 

 

私も学生の頃はカフェでバイトをしていたし、

けーき氏も学生時代から、コーヒーゼリーをよく食べていた程です。

 

せっかく、コーヒーの名産地グアテマラに来たのだから、インスタントなんかじゃあ我慢できません。

 

 

この町で一番美味しいコーヒーを探し出す旅に出ました。

 

 

 

普段なら、コーヒー1杯でさえもケチケチしていた私たちも、ここぞとばかりに大奮発。

高くても丁寧に豆を引くところから、時間をかけてドリップしてくれるコーヒーをチョイス。

 

 

 

“好きなもんに払う金はあるぜ”

 

 

 

と、言いながら2人で一つしか頼んでません。

やっぱり、節約癖は抜けません。

 

 

 

何件か行ったカフェの中で、最もお気に入りのお店がここ!!

『Guate Java』

 

IMG_3683

 

この店はとにかく美味しい。

 

IMG_3685
店内は7人位でいっぱいだけど、とにかく香りが最高。

何回も犬のようにクンクン匂いを嗅いでしまう程。

 

 

IMG_2892

 

店内の雰囲気もよく、店員さんも親切。

 

IMG_3689

 

コーヒー豆も選べます。

違いは丁寧に、説明してくれます。

スペイン語で。

 

つまり、よくわかりません。

 

IMG_3688

 

 

DSC08959

 

一体どのくらい美味しいのかというと・・

 

DSC08962

 

ふわわわああああ

と鼻に抜けるコーヒーの香り・・

思わずこんな顔に・・

 

DSC08961

 

飲んでみると・・

 

DSC08963

 

こ、これは・・・

 

これは、かなり美味しかった時の表情です。

言葉にならないとはこのことです。

 

つまり、そういうことです。

(地図は最後に↓)

 

 

それから、ここも何回か来たカフェ。

『The refuge』

 

DSC09033

 

DSC08857

 

このカフェも丁寧にグアテマラ産のコーヒーをドリップしてくれます。

 

DSC09009

 

 

DSC09016

楽しそう!

 

 

DSC09017

真剣!

 

 

DSC09027

 

 

こうして、ゆっくり時間をかけて淹れてくれるコーヒーはやっぱり、

美味しい♡!!

 

DSC09030

けーき氏と息ぴったりのともちん参上。

 

 

それから、ドリップじゃなくて、アイスコーヒーが飲みたい!って人は、

『Cafe Boheme』

もオススメ。

 

DSC09046

 

タルトも有名だけど、アイスコーヒーもかなり大きくて、長居したい人にはぴったり。

 

DSC09043

 

店内の椅子もふかふかで気持ちがいいし、インテリアもかわいい。

 

DSC09045

 

 

IMG_3001

アイスコーヒーはこんなにでっかい!!(隣のPCは13インチ)

これはお得!!

 

 

 

それから、アンティグアのマックのコーヒーはグアテマラ産を利用してるらしい。

飲んでないけど、アンティグアのマックはオシャレで有名。

 

DSC08954

こ、これマック!?

 

 

 

それから、ゆっくり宿でコーヒーを楽しみたい!って人は、スーパーに売ってるコーヒーでも充分おいしかったから、オススメ。

 

 

私たちは毎朝、このコーヒーをドリップして楽しんでました。

朝1杯の美味しいコーヒーがなんでもない日常を特別にしてくれる・・・のか。そうなのか。

 

 

IMG_2983

 

 

 

◎コーヒー好きな人はぜひ、足を運んでみて!

 

IMG_4795

 

青色『Guate Java』

右側の赤色『Cafe Boheme』

左上の赤色のスーパーで、アンティグア産のコーヒーの粉買いました!

 

IMG_4796

 

真ん中らへんにあるのが、『The refuge』

 

 

 

以上!

 

 

あ〜〜またグアテマラであのコーヒーが飲みたい!!

**********************

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

クリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)