トリニダで2人揃って腹痛!?おまけにトイレも壊したよ!

スポンサーリンク

トリニダで2人揃って腹痛!?おまけにトイレも壊したよ!

私たちの宿(レオとヤミのカサ)の向かいは、チュロス屋さん。

 

このチュロス屋さんが大好きで、ほぼ毎日通っていました。

 

だって、お店のおじいちゃんがかわいいんだもの。

 

行くと必ず、揚げたてのチュロスを作ってくれる。

 

DSC08619

 

ベランダから、目が合うと、ニコッと手を振ってくれる優しいおじいちゃん。

 

DSC08620

 

砂糖付きは、1個5CUP(25円)!!!

 

安い!!!!

 

 

DSC08525

ほら、笑顔がかわいい!!

 

DSC08624

 

日本で見るチュロスより、細め。

でも、ぎゅうぎゅう溢れるくらい詰めてくれる優しさの詰ったチュロス。

 

DSC08614

それからここでは、よくアイスを注文!(宿を出て右!)

 

DSC08608

地元の人はタッパーを持って来て、そこにもりもりアイスを入れてもらってました!

 

DSC08607

 

アイスも5CUP!安い!!

コップに5スプーンもすくって入れてくれる!!

でも、暑いキューバでは、宿までの2、3分歩いている間に・・

 

 

 

 

 

DSC08615

だいたい溶けてる!!!!

 

 

歩きながら食べましょう。

それから、キューバと言えばやっぱりラム。

 

そのラムを使ったお酒がキューバでは人気。

この『カンチャンチャラ』では、キューバ音楽を聴きながら、ラムを使ったお酒『カンチャンチャラ』を飲む事のできる有名店。

 

DSC08558

 

この看板が目印!

 

DSC08561

 

DSC08560

 

私たちが行った時はお客さんがたくさん!

ほぼ満席状態!

 

DSC08546

 

こんなに間近で音楽が聞けます!!

ノリノリなラテンの音楽に思わず・・

 

DSC08556

 

踊り出す人も!!

さすが・・・

 

DSC08553

 

もうノリノリ。

でも、私たちはまったりお酒を堪能。

 

DSC08549

 

これが、有名な『カンチャンチャラ』

 

DSC08551

 

ラムとハチミツとレモンと水が入ってます!

う〜ん!甘くて美味しい!

きちんとラムも残ってていい感じ!

 

 

このお店の向かいには、お土産ストリートが。

 

DSC08564

 

DSC08565

 

どの町も似たようなキューバ土産・・・

 

それから、宿(レオとヤミ)を出て、左に真っすぐ進んだ線路手前の右側のピザ屋さんがオススメ!!

5CUPでもっちもちのピザが食べられます!!

 

 

私たちはこうして、同じようなピザを食べ、小腹が空いたら、チュロスやアイスを食べ・・

って日々を過ごしていたんだけど、体に異変が・・

 

 

 

 

なんかお腹痛いな・・

 

 

 

 

いつも通りの同じみのものを食べていたのに。

何かに当たることも無さそうだけどな・・・

 

 

 

 

どう見ても食あたりのようなトイレの回数。

 

 

 

 

激痛ではないけど、痛みが引かない・・・

 

 

 

 

何も食べたくない・・・

 

 

 

 

ってバタン・・と倒れていたら、

元気だったけーき氏も・・

 

 

 

 

あれ、なんかお腹痛いかも・・

 

 

 

 

 

と、ダウン。

 

DSC08604

 

苦しみながら一生懸命漫画を読んでました。

 

DSC08603

 

え、ほんとに!?

 

 

 

こうして、2人で体調が治るまでグダグダと・・・

 

 

 

部屋のトイレもフル回転。

大忙しのトイレ。

 

 

 

あ、、

 

 

 

 

あれ、、

 

 

 

 

流れない・・・

 

 

 

 

やべ・・・

 

 

 

 

こんな時に・・・

 

 

 

 

 

 

トイレ壊したよ、私!!!!

 

 

 

 

 

 

え、今かよ!?ってタイミングでの引きは強いです。

レオが優しく直してくれました。

ありがとう。

優しい人で、本当によかった。

 

 

お腹のことを気遣って、フルーツくれたり、スープくれたり、本当に優しいな。

腹痛がこのカサでよかったーー。

 

DSC08638

レオ!本当にありがとう!!!

 

 

 

こうして、ずるずると、トリニダ滞在が長くなり・・・

本当はハバナを観光する予定が、ずーーっとトリニダに。

 

 

 

 

 

こうして、私たちのキューバの旅はお腹の回復とともに終わるのでした。

 

 

 

 

 

おしまい。

**********************

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると順位に反映します☆下の画像↓をクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)