犬が大好き!犬好きあるある15選

スポンサーリンク

犬が大好き!犬好きあるある15選

フレンチブルドッグちゃもを飼い始めて1年半。
飼うまでに深く悩みましたが、今では私たちの生活に欠かせない存在になりました。

とにかく「本当に犬を飼ってよかったー!」ということ。
そこで本日は犬に対する愛をまとめてみようと思います。犬を飼っているいる方は共感いただけるのではないでしょうか?

1、待ち受け画面が愛犬

いつでもどこでも見ていたい・・!

2、飼い主よりエサが高級

採れたての新鮮な野菜に加えて普通のお店では売っていないドッグフードを食べてます。エサ代がかさむ・・

3、飼い主より医療費がかかる

ちょっと病院に行くだけで、数万かかることもよくあります・・。外耳炎、ダニに刺され、身体のかゆみ、病院が欠かせません。。


4、つい、自分の布団に入れてしまう・・

専用の小屋に寝かせた方がいいのはわかっているのですが、最近は同じ布団で寝てます・・。

5、同じ犬種を飼っている人と会うと一瞬で仲良くなれる

フレブルネタで大盛り上がり。


6、パートナーのおならは文句言うけど、犬は許せる(かわいい!)

人並みの大きなおならをして笑わせてくれます(大変臭い)。フレンチブルドッグあるあるです。


7、夫婦喧嘩中に助けられる

険悪な雰囲気のとき限って、甘えてくる。犬はちゃんと空気を読んでいます。欠かせない存在です。

8、毎日抱きしめちゃう

家に帰ってきたらまずは、犬に直行・・!妻への挨拶はその後に。


9、家の中が犬のおもちゃだらけ

どんどんおもちゃを買ってしまう・・家がおもちゃだらけに。


10、可愛い犬の動画を探して見てしまう

暇さえあれば、ついついフレブルの動画を見ちゃう・・

chamoさん(@hey_chamo)がシェアした投稿


11、犬に服を着せて撮影会!

わ〜!似合う!とってもかわいい!と服を着せて写真撮影が始まる。

12、つい犬OKのレストランを探しがち

次の休みはちゃもとどこに行こう〜と、犬と一緒に出掛けられるスポットを探しています。

13、スマホの写真フォルダは犬ばかり

しかも同じような写真ばかり(笑)

14、嫌がられてもキスしがち

妻がキスすると嫌がりませんが、私(夫)がすると嫌がられる。なぜだ・・?

chamoさん(@hey_chamo)がシェアした投稿

15、犬(フレブル)グッズで家が溢れる

ついついフレブル柄を見つけると買ってしまう・・(スマホケース、カレンダー、布団カバー)

chamoさん(@hey_chamo)がシェアした投稿

つまり、犬の存在を一言で表すと、
「暮らしを豊かにしてくれる必要不可欠なパートナー」です。
しつけや世話など大変なこともありますが、それを補って余るほどです。

本当に犬が犬が好き。単純にそのことを伝えたかったのでした。
犬を飼うと日常生活で癒されるので、おすすめです〜!

それでは!

こちらもあわせてどうぞ

愛犬におすすめ!愛用しているペットグッズをご紹介!
Amazonで買った初めて犬を飼うときに準備したいおすすめアイテムを紹介!【フレンチブルドッグ】

スポンサーリンク

関連記事