身長150cmの小さめ女子が世界一周用に選んだおすすめバックパックを紹介します!!

スポンサーリンク

「世界一周します。」

と言うと、体が強い人をイメージするかもしれませんが、

何を隠そう私は身長が150㎝しかないのです。

態度がでかいからか、普段自分の身長の低さを感じることはほとんどないのですが、

今回ばかりは、自分の身長の低さを実感しました。

自分の身体に合うサイズのバックパックがない!

 

小さめ女子はまずここが、第一関門。

旅に出よう!と決めたら、まずは大きなバックパックを購入して気合いを入れたいところ。

しかし、本当にぴったりなサイズがない!ほんとにない!これは想定外。

重いものなんて持ちたくない!コロコロ派の私はそもそもリュックというものが嫌い。

本当は、コロコロにしたかったんだけど、

万が一ボキッと折れたりしたら重すぎるとか、

空港で一夜明かすなんてことがあった時に痛そうとか、

階段上るときも誰も(旦那も)助けてくれなさそうとか、

インドでウシの糞巻き込んだら最悪とか、

いろんな想定を考え、ここはやはり、旅人っぽい背負うタイプのバックパックを探すことに。

物心ついた時からリュック離れの私は、当然、リュックコーナーにも行かない訳で、

バックパックに男性用、女性用があったなんて、そんなことも知らなかったのです。

 

お店に行っても、女性用バックパックはあまりないし、(男性ものばっかり)

あっても、いかにも売れ残りのような微妙な色だったり、

あきらかに盗難しやすいですよー!みたいな安全性のないかばん。(←登山用だから)

盗難防止や防水対策などができてて軽くて丈夫!みたいな完璧なものはなかなかないもので、

旦那がもっているカリマーのこれ!☆記事参照

がなんだかとってもよさそうだけれど、カリマーの女性用でも私には大きい!

女性用を小さくしてみても、背中とかばんの間が空いちゃって長時間背負うにはきっと不向き。

いつもデザイン性を優先してしまう私だが、ここは慎重に機能性と背負いやすさを第一に考えてみた。

 

〈女子向けバックパックがわりと売っている店舗〉

①L-breath新宿店←店員さんに珍しく女子が!とても親切!

②好日山荘原宿店←ココで購入!店員のおじさんが素敵!女子用が豊富。

③石井スポーツ原宿店←種類が豊富。

他、直売店はあまり女子向け大型バックパックはなかったです。

 

身長150cmの私が世界一周用に選んだバックパックは、

最終的にこのオスプレー55Lに決定!理由は、

理由①背負い心地が良く、サイズがぴったり!

→このクッション性は素晴らしい!

理由②とにかく軽い!

→”重いもの持てません主義”なので!

理由③中身が整理しやすく使いやすそう!

→2気室切り替え式で、奥の荷物も出し入れしやすい!チャックもたくさん!

泥棒が本気を出したらアウトですが、一応鍵もかけられるし、安全面も大丈夫。

ただ、うーーーーん。

ちょっと見た目や色が好みではない。

これ、結構女子的に大問題。

最終的にノースフェイスのおしゃれバックパックとさんざん悩み、こっちにしました。

12キロの荷物を入れてみても意外とイケます!

 

本当は、ちょっとダサいマークの部分におしゃれかわいいワッペンやらを貼ってデコレーションしようと思っていたのだが、びっくりするくらいワッペンってダサいデザインしかないのですね。

幼稚園生のお母さんが作った布のかばんみたいになっちゃうのでやめました。

だからこのままノーマルで攻めます。

 

追記2017/06/28

私は3ヶ月間このバックパックで旅した後に、中国でオスプレイのソージョン60というコロコロバックに買い替えました。

理由はやっぱ重い!!!

結果的に1年コロコロで旅をしましたが、最初からコロコロにしておけばよかった…と思っています。

悩んでバックパックかコロコロで悩んでいる人がいたら激しくこちらをおすすめします!!!

 

こちらも読まれています

スポンサーリンク

関連記事