DAY4:旅の違和感とバリ島。

スポンサーリンク

DAY4:旅の違和感とバリ島。

2カ国目インドネシアはバリ島にいます。

移動で疲れたので、特に何もせず、のんびりと散歩して、今後の予定を立てて、ぐうたらしてます。

んーーー。これでいいのか。

世界一周、いざスタートしてみると、思っているほどたいしたことではないことに気づく。

あれ、これ1年続けて楽しいのか、と4日目にしてふと思う。

1年かけて世界を周る。

お金と時間とちょっとの勇気さえあれば誰だって簡単にできることだった。

別に楽しくないわけじゃない。

ほら、台湾ではこんな風になぜかエビ釣りをしてみたり、(後で動画載せます!!)

P1203820

P1203823夜市で美味しいフルーツや屋台でご飯食べたり、

P1203793

P1203791

(これは、台湾名物の釈迦頭、シュガーアップル甘酸っぱくて美味しい!)

綺麗な景色に出会えたり、

P1203720

九份で優雅にお茶を飲んだり、

P1203713

でも、何か物足りなさを感じずにはいられない。

少しでも何か吸収しなければという焦燥感に駆られる。これじゃただの個人旅行だ!!!!

台湾とは違ったアジア独特の懐かしい香りが、過去の旅の記憶を蘇らせる。

この旅は”未知への冒険”のような常に緊張感を持って挑戦し続けるようなチャレンジングな旅でもない。かと言って、ゆったりのんびりスローな旅をしている予算もない。それに今回は2人旅だ!

”世界一周すること”そのものを目標にしていただけに、いざ実現してしまうと、違和感を感じずにはいられない。もっと深く濃い旅にしたい!そんな4日目。

P1213841

昨日は台北から移動し、今日はここにステイ。(2人で1700円位)

P1223907

P1223904

天気が悪く、バリなのに茅ヶ崎みたいな海。

P1223885

(馬が散歩してた!)

P1223877

(お掃除おばさんの大群)

P1223886

(眠そうな人)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(楽しそうな人)

明日の宿を探すのも結構大変で、ホームレスになると生きてる感じがします!

明日は、バリ島から高速船でギリ島へーーーー!!!わーい!!

日本ではあまり有名でないけど、欧米では有名なリゾート地みたい!

ランキング参加してるので、押してくださいーーー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事