さらり。

スポンサーリンク

さらり。

元気にやってます。

 

えと、今はベネズエラにいます。

 

世界で最も殺人率の高いカラカスが首都の恐ろしい国です。

 

 

なんでそんなデンジャラスな場所にいるかというと…

 

 

今、この国は経済が破綻してるからです。

 

 

 

おい!早よ、そんな国でなさいな!

 

 

 

と、誰もが思うはず。

うん、自分でもそう思う。

 

 

でも、そんな今現在、世界で最も物価の安いこの国を貧乏旅行真っ最中の私たちが見過ごすにはあまりにも勿体なくて、おまけに行きたかったんロライマ山があるなんて、行かない方が勿体ない。

 

 

今だからこそ、行ける国。

今だからこそ、行きたい国。

 

 

外貨を下着に隠し、警察や軍人に取られないように、ビビりながらの移動の日々。

そこまでして、入ったこの国は、

 

 

5つ星ホテルが1人11ドル。

 

DSC01655

 

4つ星ホテルのオールインクルーシブ(お酒もご飯も食べ放題飲み放題)が23ドル。

という破格プライス。

 

DSC01742

 

水は5円、ビールは12円、マックのセットは80円、5つ星ホテルの本格パスタが200円、キレイで快適な宿は1人200円。

 

DSC01911

 

ちょっとだけ。

 

 

ほんのちょっとでいい。

 

 

金持ちっぽい、贅沢三昧をしてみたかったの。

 

 

きっと、人生で最初で最後。

 

 

そう思って、つい先日まで、こんなとこ泊まっていいのかしら…こんなに食べていいのかしら…

と、いわゆる豪遊をしていたのだけど、

 

 

DSC01898

ほら、こんなにウザい表情だって、余裕で・・

 

 

果たして、人生最初のソレはどんな味だったのか、甘かったのか、辛かったのか。

というと、

 

 

 

あれ、おかしい。

あんまり美味しくない。

 

 

 

いや、料理が美味しくないわけじゃない、そんなんじゃない。

 

 

心が、あーーーー幸せ♡と言ってない。

 

 

私のわがままな心は全然満たされなかった。

 

 

ほほほ、なんでも来い。

 

 

とは、なれなかった。

 

DSC01453

苦労して登ったロライマの頂上で食べた簡易的な食事の方が美味しかった気もする。

 

 

そうそう、つまりはそういうこと。

 

 

所詮、私は私なのだ。

 

 

私は私で、身の丈にあった生活で、身体が欲している食べたいものを食べて、

時にはちょっと我慢して、ベットも実はそんなフカフカじゃなくたって大丈夫だし、

シャワーの温度もま、水じゃなければいいのだ。

 

でも、できれば朝一杯のコーヒーは美味しいものをゆっくり飲みたい。

 

 

そんな程度なのだ。

 

 

意外と欲のないさらりとしているヤツなのかもしれない。

 

 

あーーさらりとした梅酒が飲みたい。

 

 

つまり、そんな程度の欲しかない。

 

 

 

それから、さらりとイケダハヤトみたいに15分くらいでブログを書きたい。

そうすればあっという間に、ブログがリアルタイムに追いつくのに。

 

 

だから、早く追いつかせるためにスピーディーに飛ばします。

 

あれ、話があっちへこっちへ行ってるけれど、

 

 

つまり、私は、案外欲のない人間で、今は梅酒を飲みながら超速でブログを書いていきたいな〜と思っているわけです。

 

 

 

そして、2人とも元気です。

ようやくWi-Fiも順調になったので、またブログ更新していきます!

よろしくです。

じゃ。

 

 

 

**********************

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)