ついに!!アマゾン川のジャングルへ突入。蚊っ!!!【アマゾンツアー1日目】

スポンサーリンク

ついに!!アマゾン川のジャングルへ突入。蚊っ!!!【アマゾンツアー1日目】

更新途絶えてました・・

リアルタイムでは、パタゴニアのトレッキングに行ったり、パタゴニアを大満喫してます。

パタゴニアの自然がもう素敵すぎる!

 

 

 

でも、アマゾン川も負けてない!!

違った意味で!!すごいから・・・

 

 

 

 

というわけで、南米最初の地、アマゾン川に突入です。

ほんと、ジャングルです。

 

 

 

 

アマゾン川って、未開の地ってイメージがあって、

まだ見ぬ民族がとんでもない生活を送っていたり、とにかくワイルドな場所なんじゃないか・・

 

って思ってた。

けど、さすがにこれは、ツアー。

 

ツーリスティックに開発されたルートに揺られて行くだけかな?

なんて思ってたけど・・・

 

 

 

 

とんでもなくワイルドだったーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

IMG_5110

このように・・・

 

 

さてと、まずは船に乗り込みます。

3日間、この船で移動です。

 

DSC00268

 

今日から一緒のメンバーは、スウェーデン人カップルと、ガイド、船長、私たちの6人。

 

IMG_4983

 

3日分の食料を持ち込んで、行ってきます!!!

 

IMG_4991

 

ブラジル、コロンビア、ペルーの3つの国境付近を通って、

今回私たちはブラジル側へごー。

 

IMG_4982

 

見て下さい。

ご覧の通り、アマゾン川は汚いです。

とても。

 

DSC00300

 

それにしては、随分と船の作りが雑です。

下は水浸しです。

とても不安な作りです。

 

IMG_4990

 

ほら、気分も上がって楽しそうなお顔!!

 

DSC00284

 

IMG_5007

 

川沿いに住んでる人も、そりゃたくさんいるわけです。

 

IMG_5011

 

IMG_5005

やあ!

 

 

そんな人からすると、ここはなんでもない道路だったり、

 

DSC00290

 

風呂場だったり、

 

IMG_5015

 

 

 

 

 

トイレだったりするわけです!!!

 

 

 

 

 

汚ねっ!!!

 

 

 

 

 

IMG_4981

 

そんな美しき、アマゾン川で2日間ステイします。

 

DSC00289

 

川に浮いている草は、全て浮草です。

 

IMG_4995

 

なので、例え、草が生えていようとも進みます。

 

IMG_5069

 

毎日、草の位置は変わります。

 

IMG_5068

 

つまり、

 

 

道は自分で切り開くのです。

 

 

 

IMG_5070

 

ほら、ちょっと、カッコいいでしょ。

これがとんでもなく面倒でやっかいなんだけど・・・

(また後日・・)

 

 

この2色になっている部分は、

アンデス山脈から流れてくる茶色く濁っているソリモンエス川(通称:白い川)と、

コロンビアのジャングルを流れて来る赤褐色のリオネグロ川(黒い川)の合流点。

 

IMG_4998

 

この付近には、イルカもいた!!!!

(私たちは見つけられなかったけど・・)

 

IMG_5010

 

川幅はどんどん狭まり、船の揺れは増し、ジャングルがよりいっそう近くに見えます。

 

DSC00324

 

まずは、今日のホームステイ先のお家に到着です。

 

IMG_5016

 

なにやら、大勢の人だかり。

 

IMG_5017

 

不思議な歌を大合唱してました。

特に私たちの歓迎の歌ではなかったです。

 

IMG_5026

 

IMG_5022

 

ちなみにこれがけーき氏、渾身のアマゾンファッションです。

ポイントは、ショートな長靴です。

オシャレすぎてついていけません。

 

IMG_5062

 

そして、ここが今日の寝床。

寝床というか床ではない、ハンモックです。

浮いたまま寝るのは初体験。

 

IMG_5214

 

ほら、とっても開放的な寝室でしょ!!!!

 

上を見ると、、

 

IMG_5233

 

オウムが!!!!

 

IMG_5055

 

リビング?には、たくさんのキッズが!

 

IMG_5039

 

みんなけーき氏の顔を見て、大爆笑。

 

IMG_5053

 

何もしてないのに、相当面白い顔のよう。

 

IMG_5027

 

キッズと距離が縮まったところで、今日のメイン。

ジャングル散策です。

 

IMG_5049

 

行ってきまーーす!!

 

IMG_5066

 

外ではキッズたちが、歓迎の意を込めて、

 

IMG_5065

 

死んだトカゲを投げつけてくれました。

 

IMG_5063

 

 

ありがとよ!!!!

 

 

IMG_5064

 

さてと、どこのジャングルに行こうかな・・

 

IMG_5067

 

うーーん。こっちにしようかな・・

 

あ、やべ、船止まっちゃったよ・・・

 

ま、いいや。このまま進もう。

 

あれ、しまった。木だらけだ・・・

 

IMG_5071

 

みたいな感じで、船が草に絡んで動かなくなったら、みんなで立ち上がり、左右に揺れながら、道無き道を進みます。

 

IMG_5072

 

ジャングルに到着です。

特に道はありません。

進めない場所は、斧で切ればいいのです。

 

IMG_5075

 

このように、、

 

まじか・・・

 

ここか・・・

 

みたいな道を歩きます。

 

IMG_5110

 

IMG_5154

 

IMG_5135

 

ここはアナコンダのお家です。

 

IMG_5104

 

アナコンダは夜行性なので、昼間は歩けるらしいです。

アナコンダはこんなやつです・・・

 

Unknown
参照:animal.hix05.com

 

 

 

まじで怖すぎるんだけど!!!!

 

 

 

DSC00303

 

おまけに予想外の水深で、足を取られます・・

長い長靴を借りてよかった・・・

 

 

 

一方、オシャレなショート長靴を履きこなしているけーき氏は、

 

DSC00306

 

足がぐちょぐちょ・・・

ぎゃ・・・


IMG_5116

しかも気持ち悪いなにかが頭に落ちてきたり、

ジャングルを大満喫しています。

 

IMG_5087

 

いろいろと説明してくれてるけど、

全く頭に入ってきません・・・

 

DSC00311

 

なぜなら・・・

 

IMG_5096

 

 

とんでもない蚊の量だから!!!

 

 

IMG_5085

 

 

10匹とか、20匹とかそんなレベルじゃない・・・

 

 

尋常じゃない・・・・

 

 

いや、おかしい・・・

 

 

 

 

おかしすぎる・・・・

 

 

 

今まで、数々の蚊と戦ってきた。

アマゾンはとにかく蚊がすごいと知っていたから、メキシコで強そうな蚊除けだって購入した。

とんでもなく暑いけど、それでも頑張って、長袖に長ズボンで堪えてた。

 

 

 

 

それでも・・・・

 

 

 

 

IMG_5084

 

 

 

1人の背中に50匹はいた。

 

 

 

 

いや、大袈裟じゃない。

本当にコレくらいいた。

 

 

 

 

恐ろしいくらいに。

もう戦おうとする気すら起きないくらい。

 

IMG_5129

 

蚊は黒色が好きなんだって。

知らなかった・・・

 

黒いタイツを履いてきてしまった私は後悔しても、もう遅かった。

足下には、見たことも無い蚊の量が・・・

 

IMG_5077

 

前の2人に張り付いている蚊の量ももはや気持ち悪いレベル。

だけど、もう気にしない。

 

DSC00305

 

東京にいる全ての蚊を集めたらこれくらいいるのかなって量の蚊が私たちにくっついてきているけど、もう気にしない。

 

DSC00310

 

気にしないで、今の景色を楽しむことにしたら、いろんなものが見えてきた。

 

DSC00309

 

IMG_5152

 

DSC00308

 

こんなに大きな木が普通にあったり、

 

IMG_5134

 

こんなにぐりんぐりんに木がなっていたり、

 

IMG_5147

 

見たことも無い植物もたくさん

 

IMG_5138

 

IMG_5082

 

上を見上げると、鳥やはちの巣がたくさん。

ここでは、特に動物には会わなかった。


IMG_5136

 

初めてのアマゾンジャングルは、とんでもなく恐ろしく、ワイルドだった。

でも、ほとんどの記憶が蚊によって、かき消されそう・・・

 

 

足元を見てみたら、刺されまくって赤くなってた・・・

気持ち悪っ・・・

 

IMG_4548

 

ま、本番はこれからなんだけど・・

もうちょっと散策は続きます・・・

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)