ハンモックに揺られながら、優雅な旅が始まります・・・なんてことはなかった。

スポンサーリンク

ハンモックに揺られながら、優雅な旅が始まります・・・なんてことはなかった。

レティシアでアマゾン川のジャングルを満喫したあと、

私たちが向かう先は、ブラジルのマナウス。

 

スクリーンショット 2016-04-02 20.58.10

 

こんなとこから大移動。

ここら辺は、道路が無いので、移動手段は船。

だから、旅行者より地元の人の方が多い、スローでローカルな船。

 

 

船と言っても、

席も無ければ部屋も壁も無い・・

 

 

myハンモックを各々自由に吊るす、フリースタイル。

 

 

IMG_4708

 

IMG_4710

 

ハンモックは周りの手慣れた地元民がうまくくっつけてくれます。

 

IMG_4712

 

私たちが購入したハンモックはこの2つ。

4日間この上に座りっぱなし、寝っぱなしです。

 

DSC00413

 

初めは、ガラガラだった船内も徐々にハンモックだらけに・・

 

DSC00439

 

というか、ぎゅうぎゅうの押し詰め状態に。

 

DSC00455

 

でも、こんな生活ができるのもここだけ。

ハンモック生活もなかなか貴重で楽しいじゃないか。

 

DSC00409

 

もうウキウキでドキドキでワクワクが止まりません。

彼は。

 

DSC00410

 

芋虫ごっこをする余裕だってあります。

 

船はいつの間にか出発。

ちなみに、この船、シャワーもトイレも売店もあるし、なんてったって、、

 

3食、食事込み!!

 

なんです!!!

 

 

出発時には、なんとウェルカムドリンクが!!!

 

 

IMG_4715

 

飲んでみると、これは・・・

 

 

 

 

 

IMG_4718

米だっ!!!!!

 

 

甘〜〜〜い米。

ウェルカムドリンクならぬ、

 

 

 

ウェルカム米!!!!

 

 

 

昼出発のこの船には夕食からしか食事はついてないみたいで、

たまに到着する船着場で販売しに来たお弁当を試しに購入してみることに、、

 

 

DSC00445

 

持つと重みがずっしり・・

さ、オープン。

 

DSC00446

どーーーーん

 

 

すごい、ボリューミー。

ブラジルはどこもかしこもボリューム満点。

 

 

DSC00450

いただきまーーす

 

 

 

 

 

って、わかります?

この隣の人との距離!!!!!!

 

 

 

 

 

マジで近すぎ!!!!!!

 

 

 

 

 

顔を寄せ合える近さ・・・

プライベートもへったくりもありません。

 

 

けーき氏は隣の旅行中のペルー人と仲良しに。

スペイン語を教わったり、日本語を教えたり、

 

DSC00452

 

 

私は隣にいる巨大なおばさまと仲良しに。

4日もいるので、隣の人との相性は

かなり大切です!!!!!

 

 

 

それから、ごはんの時間は食堂へ。

時間は結局わからなかったけど、隣の2人が教えてくれたので、一緒にいつも着いていくように。

 

DSC00456

 

一人一人、決まったメニューをお皿に乗せてくれます。

 

DSC00458

 

量は自分で調整する。

 

DSC00460

 

ちなみに初日の夕食は・・・

 

DSC00462

これ

 

 

 

 

おかゆに肉が入ったような不思議なもの。

こっちの人たちは、大量にとうもろこしの粉をかけてました。

 

 

 

こうして辺りが暗くなったら、9時には就寝時間。

この4日間はゆっくりのんびり、優雅な船旅を想像していたのだけど、、

 

 

 

あれ、おかしい。

 

 

これってもしかして・・・

 

 

 

 

 

 

超ヒマでたいくつなヤツじゃない???

 

 

 

 

 

 

IMG_4714

 

だって、景色も変わらないし、

ずっと、ハンモックの上だし・・・

 

 

 

こうして、苦痛になりだした、1日目の終わりです。

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)