怪しいお家にお泊まり。で、あなたは誰ですか?

スポンサーリンク

怪しいお家にお泊まり。で、あなたは誰ですか?

キューバでは民泊するのが一般的。

 

私たちは、『しおまら』さんのお家を訪問。

 

DSC08111

 

 

うわああ、快適そう!!!

 

DSC08112

 

しおまらさんもとっても雰囲気のいい女性!!

 

 

ここなら快適そう!とワクワクしていたら、、

 

 

 

 

し)ごめんなさい・・・今日はいっぱいなの・・

 

 

 

け・ぽ)がーーーーーん

 

 

 

し)その代わり、知り合いを紹介するわ!

 

 

 

け・ぽ)ありがとうございます!

 

 

 

 

雰囲気が良かっただけに残念。

 

DSC08113

しおまらさんのお家からみた外の様子。アジアっぽい。

 

 

私たちはそのしおまらさんの知り合いらしいおじさんの後を着いていきます。

 

 

しおまらさんの紹介ならきっと良いはず。

 

宿がいっぱいで他に案内されるのは良くある話で、逆に紹介された宿の方が快適だった!なんて話もよく聞くので、安心していたんです。

 

 

 

そう、まだこの時は。

 

 

 

このおじさんの家らしき所に到着です。

とっても普通の家です。

 

DSC08115

 

 

キューバでは、外国人観光客泊めるために『カサ』の登録が必要。

その登録がされているおうちにはこのような青のカサマークがお家に着いています。

赤のマークはキューバ人を泊めることができるお家。

 

DSC08197

こんな感じのマークがあるはず!

 

DSC08111

ほら、しおまらさんのお家にもあった!!

 

 

このおじさんの家は・・・

 

そのマークがありません。

 

つまり、法律違反です。

 

 

普通泊まっちゃいけないやつです。

 

 

でも、案内されたからもう泊まらざるを得なくて、、

 

 

なんだか不安いっぱいなお家に到着です。

 

DSC08136

 

特に表札もなかったので、名前もわからず・・・

 

 

 

 

で、あなたは誰ですか???

 

 

 

 

普通、宿にはパスポートを預けて、台帳に名前と番号を書いて・・なのに、

やっぱりここでは書いてない!!

 

明らかにダメなやつ!

 

 

 

DSC08138

 

でも、1泊だし、ま、いっか。

とここにステイ。

 

 

家族構成もよくわからず、おとなりさんもうろうろ。

 

一体どうなってるんだ、ここは。

 

 

 

でも朝食も付けてくれたのでラッキー!

 

DSC08142

おっと、シンプルな朝食・・・

 

DSC08140

まあまあまあ。キューバのアボガドでかすぎる!

 

DSC08143

このおばさんが怪しい!!誰?

 

 

 

 

こうして、ハバナの1泊目は、怪しいお家に泊まって、移動!

 

ハバナの街は・・・

 

な、なんか想像と違う・・・

 

一番始めに思い出した国は・・・

 

 

 

 

 

インド!!!!

 

 

 

 

 

あのインドが再び・・・

 

 

 

 

*********

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

ランキングに参加しています!クリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)