悪夢が到来?え、ここインドじゃないよね?

スポンサーリンク

悪夢が到来?え、ここインドじゃないよね?

ハバナの街並は・・・

 

 

あれ、やだ。。。

 

 

ここ、あんまり好きじゃないかも・・

 

 

感覚がそう呼ぶ。

 

 

だって、ここ知ってるもん。

 

 

来たこと無いけど、知ってるもん。

 

DSC08113

 

この汚れた空気感。

 

 

オンボロな街並。

 

DSC08116

 

道端に溢れているゴミ。

 

 

そして、ちょっと臭い・・

 

 

ここってひょっとして、、

 

 

 

 

 

インドじゃないの!?

 

 

 

 

 

私をたくさん苦しめて、もう大嫌いだ!と思いながらも嫌いになれなかった憎きインド。

初めてのインドの記事。

 

 

インドに似てるってことは、つまりあんまり写真撮ってないってこと。

 

 

あまり、撮りたいと思うものもなかった。

 

DSC08118

 

中米で最も治安が良いと言われているキューバなのに、ちょっと小道に入ると、

 

DSC08124

 

DSC08126

 

やっぱりちょっと怖い。

 

でも、両替もしたいし、空港で使えなかったATMもきっとあるはずと探しまわります。

 

DSC08117

あった!と思ったらやっぱり使えなかった・・

 

まずは、メイン通りにある大きな両替所へ。

 

その隣の道を入ると、引き出し可能な ATMが!よかったビザは使えた・・

 

帰り道、やたらと人が集っている公園を発見!

 

DSC08130

 

ここは、あの噂のWi-Fiスポット。

みな、携帯を真剣に眺めています。

 

 

ここで、カードを売っているおじちゃんがいるので、買って接続することが可能!

高いので、私たちはNO Wi-Fi生活を送ります!

 

 

 

 

あれれ?

 

 

陽気で明るくて、人懐っこいキューバ人を勝手に想像していただけに、なんだかがっかり。

 

 

 

 

翌朝、気を取り直して、明るい時間に街を歩いてみると、、

 

 

DSC08147

 

あれ、昨日とは違った印象に。

 

DSC08149

 

あれ?インドじゃない?

 

DSC08150

 

おおお!!

 

DSC08153

 

カラフルなアメ車がたくさん!!

そう!!これこれ!!

 

DSC08156

 

これは、観光客用のタクシーだけど、こんなにたくさんのアメ車を見たことが無かっただけに、やっぱりカッコいい!!

 

DSC08158

 

街も普通にびゅんびゅんアメ車が通っています。というかほとんどが。

キューバ人が乗ってるのはもっとオンボロなんだけど、それもまたいい!

 

DSC08154

 

やっとキューバらしくなってきた!!

 

DSC08152

 

カッコいいぞ、キューバ!!

 

 

 

 

あれ?昨日は極悪人に見えたキューバ人もなんだか明るくていい雰囲気?

どうなのキューバ?

 

 

今日は、ローカルタクシーをつかまえて、次の目的地ビニャーレスへ!行けるか?

 

 

 

 

【ATM情報】

IMG_3207

CADECAがCUPの両替えができる場所。

その上の銀行で引き出しで来ました!(VISAなら!Masterは不可)

 

*********

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

ランキングに参加しています!クリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)