ビニャーレスに到着!人生で一番美味しいラムに出会う。

スポンサーリンク

ビニャーレスに到着!人生で一番美味しいラムに出会う。

知らないおばさんに勧誘を受け、のこのこと着いていった私たち・・

 

 

大丈夫かな・・

 

 

怪しくないよね、この人。

 

 

DSC08184

 

DSC08185

 

と、おばさんのお家に到着。

 

DSC08197

 

DSC08186

 

息子?や娘?や隣のおばさん?やら猫や犬が登場。

 

うーーーーん。ここ、

 

 

 

 

すごくいい雰囲気!!!!!!

 

 

 

部屋も家族とは離れていて、屋上も気持ちが良い!

 

DSC08385

屋上にはブランコも!

 

DSC08189

屋上には机と椅子もあって自由に使える!

 

DSC08190

屋上からは町を一望!

 

共有スペースも外にあって、開放的。

かわいい子猫がいつも酔ってくる!違う、寄ってくる。

膝に入って来て、おまけに部屋にも入ってくる!

 

DSC08194

 

DSC08196

かわいい!!!

 

 

 

このカサ(宿)、大当たり!!

 

 

 

直感を信じてよかった。

みんなの行く定番の宿ではなくて、たまにこういう冒険をした時の出会いって忘れないよね。

 

 

 

そして、この町の雰囲気もとってもいい!!

 

DSC08199

 

なーーんにも無い田舎なんだけど、

ハバナとは違って流れる空気がのんびりというか穏やか。

 

DSC08201

 

山に囲まれたここは、空気もキレイ。

 

DSC08222

 

 

 

そんな田舎の町の売店で探していたアレを発見!

 

 

 

キューバに来たら絶対に飲みたかったアレ!!!

 

 

キューバと言えばやっぱり、

 

 

 

 

ラム!!

 

 

 

 

 

有名なのは『Habana Club』なんだけど、どうやら『SANTIAGO de CUBA』がめちゃくちゃ美味しいらしい!!

 

サンティアゴデキューバに行ったら絶対に飲みたい!と思っていたラムがまさかここにあるなんて!!

 

なかなか売ってないだけにラッキー!!

 

 

 

早速、買ってカサで飲んでみます。

 

とは言っても、私たちラムは普段飲まないから、あんまりわかんないんだよね、、

 

とりあえず、飲んでみよう・・

 

 

DSC08232

 

 

 

 

お味は・・・

 

 

 

 

 

DSC08238

なるほど!コレが答えです。

 

 

一応、旦那なので、気持ち悪いとか言わないで下さい。

 

 

 

 

おおほほほほほほ・・

 

 

 

 

 

気持ち悪い不思議な声をあげ、ニヤニヤしてました。

ええ、気持ち悪い不思議な顔してますが、つまり、これくらい美味しいってことなんです。

鼻からスーーーーーッと抜けて、そのまま飲んでも口の中が爽やか。お酒臭さが全然ない!

 

今まで飲んだ事のあるラムの中で一番美味しい!!

きっと、絶対!!

 

 

それが、これ。

 

DSC08228

『SANTIAGO de CUBA』のANEJO!!!!!

 

 

DSC08258

これ、かなりオススメ!!

 

 

DSC08236

キューバで売ってるキューバコーラとも相性抜群。

 

あまりにも美味しかったので、、本当に『Habana Club』とそんなに違うのか、同じANEJO(古いと言う意味らしい)で試してみました・・・

 

 

 

DSC08372

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

DSC08238

やっぱりこの気持ち悪い顔に・・・

 

 

 

 

ビックリするくらい全然味が違う!!!

お酒臭さがまず違う。

 

 

1日目は『SANTIAGO de CUBA』を3人で1本、

2日目は『Habana Club』を3人で2/3くらい飲んだらびっくり。

 

 

次の日のお酒の残り具合が全然違う!!!

 

 

『SANTIAGO de CUBA』はお酒がまーーーったく残らなかった!!

すごい!!やっぱり良いお酒はたくさん飲んでも次の日残らないのね。

(値段もたしか2CUCくらいしか変わらないのに)

 

 

 

しかも、私たちが昼間っからラムを飲んでいたら、宿のおばちゃんがバナナチップスを作ってくれた!!ありがとう!!

 

DSC08237

 

 

さらに、この宿、お酒を注文することもできるんです。

ここはキューバらしく『モヒート』を注文。

 

 

DSC08384

 

庭で摘み立てのミントを磨り潰すところから始まり、手作りで時間をかけて作ってくれます。美味しいラムとミントのハーモニーがもう最高!!

ふわあああって、良い香りが広がって、美味しい!!

 

 

 

うわあああああ

 

 

なんだか、ここ居心地がいいなあ。

 

 

明日は、この旅で初めての乗馬を体験!!

 

 

 

 

 

今いるグアテマラのサンペドロの宿(ナガレ)も最高に居心地がよいから動けません!笑

*********

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

ランキングに参加しています!クリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 美味しいラムを飲みながらのんびりするのもいいね。 […]

COMMENTS

*
*
* (公開されません)