いざ、メキシコへ!!お客様はご搭乗できません。だって?

スポンサーリンク

いざ、メキシコへ!!お客様はご搭乗できません。だって?

もう、終わってしまう。

ヨーロッパ、、というかユーラシア大陸を飛び経つ日が来てしまった。

 

約9ヶ月いたユーラシア大陸にさよならを告げて、未知の大陸へと進む。

 

スペインから向かうのは、

 

 

メキシコ!!

 

 

なぜか、ドキドキしていた。

こんなドキドキ感も久しぶり。

 

未知なる場所へ行くときのドキドキ感を忘れていなくてよかった。
私は、空港のカウンターに並ぶ。

 

こんなに長時間のフライトはこの旅で初めて。

たしか10時間ほど。

 

ドキドキもしていたけど、ワクワクもしていた。

 

 

おお、ついにアメリカ大陸に突入だ!

 

 

なんて、ひとりでワクワクしていたら、順番になった。

スマホを見せて、手続きは順調に…

 

 

 

 

進んでない!!

 

 

 

 

何か、問題が発生したのか?

 

 

間違いなくここにはフライトの予約がされているし、日付も時間もあっている。

 

なんだろう…

 

 

この新人キャリアウーマン風のスタッフは言う、、

 

 

 

 

帰りのチケットはありますか?

 

 

 

 

え、、

 

 

 

そうなの。いるの?

 

 

 

ヨーロッパで気がゆるゆる緩んでいた私たちはそんなこと綺麗さっぱり考えていなかった。

そういえば、そんな国もあるんだなぁ。

 

 

1カ国目のことを思い出した。

1カ国目台湾に向かう搭乗手続きでも止められた。帰りのチケットが必要ですと。

 

 

9ヶ月も旅してきたのに、私たち、

 

 

 

全然成長してない!!

 

 

 

でも、今までそんなことを言われたこともあったけど、

 

 

 

てへへ♡あとで買います♡!

 

 

 

と言えばどうにかなってきた。

 

それは、信頼度の高い日本人だからできる技だった。

今回も、日本人作戦を使う。

パスポートを堂々と見せて、、

 

 

 

てへへ♡あとで買います♡!

 

 

 

 

 

ダメよ!今、必要なの!!!

 

 

 

 

 

なに?

 

 

なかなか引かないぞこいつ。

 

 

でも、日本人の友達もそのまま乗ってましたよ。

 

 

とか、テキトーに言ってみる。

 

 

 

 

だからダメよ!!!

 

 

 

 

 

ダメか、、こいつ新人のくせに手強いな。(新人かわからないけど)

 

 

 

私たちは陸路でグアテマラに行くので、チケットは取れません!!

 

 

 

とちょっと強気で言ってみる。

 

 

 

 

それでは、お客様はご搭乗できません。

 

 

 

 

はーーー???

 

 

 

 

ネットでこんな事前にバス買う奴なんて聞いたことねえよ。バックパッカーはそんなことしないだろ。
みんなどうしてるんだよーーー。もぞもぞ。

 

 

 

 

では、今すぐチケット取って来てください。

 

 

 

 

けーき氏の怒りは爆発寸前。

これ以上話しても時間の無駄だとわかったので、泣く泣く諦めることに。

 

奇跡的にこの空港にはWi-Fiが通じたので、そこで他の人のブログを見てみる。

どうやら同じような状況の人もいた。

 

偽のチケットで通過している人もいたけれど、どっちにしろキューバには行こうと思っていたので、面倒くさくなった私たちは、その場でキューバ行きを取得。

 

 

再度、列に並ぶと今度はまた違う若手の女性だった。

いつ、聞かれても困らないように手元に今取ったばかりの出国チケットを用意していた。

さっ!と取り出す準備は満タン。

 

 

さぁ、いつでも来い。

 

おお、この人手際がいい。

 

出国チケットを見せてないのに、もう荷物を運んでしまった。随分と気が早い。

 

よしよし。

 

きっと、日本人だから信用してくれたんだろう。

 

 

 

はい、では、搭乗ゲートはあちらです。

 

 

 

え…

 

 

 

出国チケット見せてないけど?

 

どゆこと?

 

いらないの?

 

 

ねえ、いらないの?

 

 

 

あとから、メキシコであった日本人に聞いてみると大半は、出国チケット無しで入国できていた。

 

あんなにイライラしながら、半ば強引に予定を決めてしまったあの時間はなんだったんだ…

 

この類は真面目なスタッフに当たったら、アウトです。

運ですね。

 

 

DSC08102-001

 

こうして、私たちは中米のメキシコに到着した。

この旅で初めての本格的な時差。

 

 

 

メキシコに来たんだから、

 

まずは、本場のタコス食べるぞ!!

 

DSC08005

 

と、何も知らずにタコスにソースをかけたら悲劇が・・・

IMG_2550

 

この様子はまた明日!

アディオス。

 

 

 

 

*********

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

ランキングに参加しています!クリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)