トリニダで会ってみたかったレオとヤミに会いに・・
サンティアゴ・デ・クーバを後にした私たちが向かうのは、
トリニダ!!
ここトリニダでは、行ってみたかったカサを前から決めていた。
トリニダに行った人全員が口を揃えて、ぜひ行ってみて!!と勧めるカサ(宿)があるのだ。
それが有名な
『レオとヤミ』
のカサ。
みんな声を揃えて絶賛するので、そこまで言うなら行ってみようって。
この黄緑のお家。(下記に地図あり)
ピーーンポーーン
おおお!おはようございます。
いらっしゃいませ!!日本人ですか?
ええ、はい。
わぁぁぁ、ようこそ!
ようこそ!レオとヤミのお家へ。
直人〜〜〜!!!!日本人来たよーーー
バタバタバタ・・
とにかく明るいレオが上手な日本語でお出迎え。
朝早いのに、嫌な顔せず開けてくれて、フレッシュジュースにコーヒーにおもてなしがはじまる・・
あーーなるほどね。
たしかに居心地良さそう。
宿はドミトリーと、2人部屋が2つ。
1階の部屋はスイートルーム。
私たちは偶然、この個室に入る事ができた!
これで1人5CUC(500円)は安い!
そして、なんと言ってもこの宿の魅力は、2人の人柄とご飯が美味しいこと!らしい。
夕食は、外で食べずに、ここで食べる事に。
鳥、豚、魚、ロブスターから選べる。
そう、ここは、ロブスターがよく取れるらしい!!
トリニダに行ったら絶対食べようと思っていた
ロブスター!
日本で伊勢海老なんて食べたらとんでもない金額になってしまうけど、ここだったら7CUC(700円)で食べられる!!
そりゃ食べるしかないよね!!
このカサでは、ロブスターの丸焼きとサルサソースに絡めた味の2種類が選べる。
私たちはそれぞれ2種類をチョイス。
さあ、どんな夕食かというと・・
サラダに・・・
バナナの揚げ物に・・
そしてサラダに・・
ラーメン!!??みたいなスープ?
そして、ごはんにフレッシュジュースに、デザートまで。
そして、メインは・・
ロブスターの丸焼き!!!
こっちはサルサ風味の味が付けられたロブスター!
うーーん、うまい!!
プリプリ!というか、、肉みたいに肉厚。
超贅沢!!!
でも、うーーん・・日本の味付けの方が美味しいかな…
ここは、有名なカサだけあって、常にいろんな旅人が出たり入ったりする。
それからここの居心地が良すぎて、どこにもいかず、ずーっとここに滞在しちゃう旅人も。
ほら、真ん中の直人くんは1週間以上ずーーっとここにいたんだって!
ちなみに今は、レオとヤミの子どもの写真を見てニヤニヤしている様子。
それに、キューバは韓国人に人気な観光地らしく、どこに行っても韓国人がたくさん。
かつての日本人宿は韓国人宿に変化しつつあるみたい。
他の国の人たちからしたら、日本人も韓国人も同じだよね、話す言葉も文化もこんなに違うのに。
でも、多くの韓国人は日本人に対して好意を持っているし、日本語がペラペラな人が多くて、一緒にいてもあまり違和感はない。
あの頃お母さんと一緒に韓流ドラマをもっと真剣に見ておけば今頃役に立ったなー。
明日はトリニダので町をぶーらぶら。
3泊の予定が2倍の滞在になるなんて、この時はまだ何も知らなかったのです・・
ふふふ。
【レオとヤミの家の場所】
*********
*Facebookでも更新中!
ランキングに参加しています!下の画像をクリックしてね♪
COMMENTS