4000m級アカテナンゴ火山へ。地獄の6時間を超えて・・

スポンサーリンク

4000m級アカテナンゴ火山へ。地獄の6時間を超えて・・

もう、後には引き返せなくて、30分ごとくらいにあった休憩もだんだんと減ってくる。

 

道は、砂利道から、ぐちょぐちょの泥道まで様々。

 

急だった斜面はだんだんと時間が経つにつれ、穏やかな道も増え出してきた。

 

 

 

IMG_3056

 

登り始めて20分でこの表情。

 

IMG_3059

 

いや、私はもうこの景色で充分だよ。

ありがとう!

さようなら!

と、言いたかった開始20分。

 

DSC09140

 

開始1時間で、ぐったりな2人。

この時から笑顔は消える・・

 

DSC09143

 

生憎の天気に足下はぐちょぐちょ。

すごいジャングル。

 

DSC09142

 

他の人を心配する余裕はみんな無くって、ひたすら無言で足を1歩ずつ前へ出す。

 

DSC09145

 

想像以上の斜面にどんどん体力も奪われていく。

余裕そうだった、外人たちからも笑顔は消えて、みんな無言になっていく。

 

DSC09149

 

そんな中、私が諦めずに登り続けられたのは、

たぶん、一緒にペースを合わせてくれた2人がいたからだと思う。

 

 

どんな環境でもポジティブで明るいともちんは、

あ〜つらいな・・

と、思っているタイミングで、絶妙な音楽を流し出す。

 

 

あ〜〜しんどいな。。

 

 

と、思っていると、

 

 

 

となりのトトロ

 

 

 

が流れ出して、なぜか爆笑。

 

出典:http://find-travel.jp/article/34513
出典:http://find-travel.jp/article/34513

 

歩っこ〜う!歩っこ〜う!私は〜げんき〜〜〜〜!!

歩くの大好き〜〜〜!どんどん行こう〜〜!!

 

 

 

って、なんて能天気な歌なんだ!!

歩こう!歩こう!って、言ってるだけなのに、なんでこんなに気分がハッピーになるんだ。

うん、歩こう、歩こう!!

 

 

と思えるから不思議。

続いて、またしんどいな〜ってタイミングで、

 

 

 

エレクトリカルパレード

 

 

 

が流れ出す。

 

出典:http://find-travel.jp/article/13090
出典:http://find-travel.jp/article/13090

 

チャンチャラチャンチャン

チャラララララララ〜〜〜〜〜

 

 

 

このミスマッチさがたまらなくおかしい。

周りにいた外人も爆笑。

ジャパニーズクレイジーとまで呼ばれた。

でもおかげで、また少し元気になれた。

 

 

 

その他、ともちんのiPhoneには懐メロから、クラブミュージックから、レゲエから、アニメソングまでとにかく幅広い。

本当にしんどい山場は、ジブリを流すらしい。

 

 

 

このともちんの絶妙な選曲に何度も救われたことかわからない・・

 

 

 

すっかり消えた笑顔もだんだんと取り戻せるようになってきた。

 

DSC09153

 

それでも、やっぱり外人のペースには着いていけなくて、

最後尾をひたすら自分のペースで歩き続ける。

 

DSC09150

 

時に、しんどい時は休憩しながら。

 

DSC09155

 

出発から約6時間登り続け、ようやく1日目のベースキャンプに到着した。

 

DSC09160

 

到着した時はもう、他のみんなは到着していて、テントを張っていた。

私たちも、テントを張っていると、だんだんと日が暮れ始めた。

 

DSC09157

 

あ〜〜〜〜キレイだ。

 

DSC09158

 

あまり、天気はよくなかったけれど、

もうここは雲よりも高い場所。

 

DSC09164

 

標高は富士山と同じ3600mを少し超えたくらい。

 

DSC09159

 

記念に写真を撮ったら、こんなの・・

 

ひどすぎる〜〜〜〜!!!

 

顔切れ過ぎ。

 

DSC09170

 

あっという間にだんだん空も暗くなってきた。

夕日のオレンジ色と、空の青色がだんだんと濃く混ざりあって、キレイなハーモニーが生まれる。

その瞬間をずっと眺めていると、たまに隣の火山が大きな爆発音とともに、噴火して、真っ赤な溶岩を噴き出す。

 

 

やっと、これた・・

 

 

さっきまでの地獄のような6時間を忘れてしまうくらい、その夕方から夜に変わる空模様は美しくて、いつまでも眺めていられ・・

 

 

 

 

ない!!!

 

 

 

だって、めちゃくちゃ寒いんだもの!!

 

 

 

ありえないくらい、寒い。

 

 

 

いや、これ・・凍え死ぬんじゃないか。

 

 

 

ってレベル。

気がついたら、辺りは真っ暗。

電気のないここでは、な〜〜〜んにも見えない。

寒さもどんどん上昇。

 

 

DSC09167

 

これは、寒さに耐えながら、ともちんによる厳しいポージング指導のもと撮れた写真。

ええっと、かなりレアです。こういうの。

 

 

それにしても、この寒さ・・・

明日、大丈夫かな・・

あれ、ちょっと頭痛い・・?

 

 

 

つづく・・

**********************

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)