バンコク最大のウィークエンドマーケットへ

スポンサーリンク

バンコク最大のウィークエンドマーケットへ

リアルタイムでは、バンコク5日目。

今私たちが滞在しているのは、バックパッカーの聖地と呼ばれるカオサン通りから徒歩5分ほどのところ。

予想通り、めちゃくちゃ日本人がいます。

あっ、あの人日本語しゃべってる!おお、この人も地球の歩き方持ってる!

よしよし。とよくわからない安堵感に慕ってます。

海外にいると、日本人ってだけで変な親近感がわき、初対面なのに、年代関係なく話が盛り上がり、仲良くなれるのも旅の醍醐味。

そして、もう一つ、アジアを旅する時は、アジアン雑貨や安い洋服をジャパニーズマネーで買いあさるのも楽しみです。でも今回は節約が命取りの旅(物価の高い国、行きたい国に予算を残しておくことが重要)なので、買いあさったりしません。見るだけ!見るだけ!!

というわけで先日週末のみバンコクで開かれるチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行ってきました!

IMG_8195

かなりでかいぞ!!!!一度行ったお店には二度と戻れないぞ!!!

なんて脅されていましたが、

やっぱり広かった!!!!

人、人、人、人。

どっから湧いて来るんだろうという程の人で溢れていますが、日本の満員電車に比べたら余裕です。

まずは、インフォメーションセンターで地図をもらうべきです。(このインフォメーションセンターに辿り着けず、地図のないままうろついている人が大半)

27セクション15000店舗以上もお店があるらしい。。

IMG_8197

ジャンルも幅広く、雑貨、洋服、家具、花、ペット、食器、化粧品、ようするになんでもあります!!飲食店も結構あります。

IMG_8181

洋服や靴やかばんも日本でも全然ありじゃん!なおしゃれなものも売ってました。

IMG_8182

ナチュラルガーデン風

IMG_8189

 シックでおしゃれ

IMG_8183

不思議なタイ雑貨がたくさんIMG_8179

LUSH的な

IMG_9427

アクセサリーも盛りだくさん

IMG_9428

何も買わないつもりが、買ってました。ちょっと。ほんのちょっとだけ。

旅中でも着たい服は着たい。

日本から持ってきたワンピースを捨てて、バンコクで買ったワンピースで旅をする。

こうやって旅をしながら、持ち物を旅色に染めて行くのも楽しいなと思います。

この服はこの国で買って、このアクセサリーはあの国で買って、といろんなストーリーがあったら楽しいなーと。

買い物好きの女子だったらたぶん、1日はここで過ごせると思います。

疲れたら、カフェや屋台で休憩したり、食べ歩いたりと。

週末バンコクに訪れた際はぜひここに!!

中心部からは、バスと電車を乗り継いで行けます!

 

◎チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

http://www.chatuchak.org

Adress:Kamphaengphet Rd, Chatuchak, Bangkok 10900

地下鉄MRT Kamphaengpecth駅からすぐ。スカイトレインBTS Mochit駅から歩いて5分程。

毎週土日開催

スポンサーリンク

関連記事