石川、タコスをつくる。メキシコ人に負けないぞ!!

スポンサーリンク

石川、タコスをつくる。メキシコ人に負けないぞ!!

キューバから2週間の旅を終え、メキシコのカンクンに戻って来た私たち。

ここカンクンには有名な日本人宿が2つ。

 

 

『カサ吉田』『ロサス7』

 

値段の安い『ロサス7』に泊まろうと思ってたんだけど、

いや、本当は1泊したらカンクンはすぐ出ようと思ってたんだけど、、

気がついたら、『カサ吉田』に・・

 

 

あれ・・・

 

 

 

1週間もいたよ!?

 

 

なかなか天気に恵まれなくてね・・

そう、いつも通り今日は、

 

 

雨です。

 

 

雨が降ると、カンクンでは、やることを失います。

キレイなビーチも、セノーテも天気が命なのです。

 

 

よって、みんな宿でだーーらだら・・

 

 

さ、タコス食べに行くか・・

 

 

そう、やることはチープで美味しいタコスを食べることくらいしかないのです。

 

 

あそこのタコスはエビが入ってておいしいよ!

 

 

とか、宿ではタコス情報が飛び交います。

でも、さ、せっかくならさ・・・

 

 

 

作っちゃおうよ!!!!

 

 

 

 

タコス、作っちゃおうよ!!!

 

 

 

え、みんなヒマでしょ?

ってことで、

みんなでタコスを作ることに。

 

 

 

スーパーで食材を買い、

 

IMG_2631

 

各々、分担して、ソース作りに・・

 

IMG_2634

 

タコス生活な私たちは、もう食べたいタコスのアイデアがたくさん・・

 

IMG_2633

 

いいね、こうやってみんなで作るタコスも。

 

DSC08654

 

お肉部隊はひたすらお肉を焼き・・

 

DSC08652

 

こっちはエビ!!!

 

DSC08653

 

メキシカンタコス定番のタマネギとトマトとパクチーをミックスさせたヤツ

 

DSC08655

 

それから、日本じゃあまり食べないサボテン!!!

 

DSC08647

 

超絶辛いけど、やっぱり辛いのはタコスと相性抜群なんだよね、な激辛ハラペーニョ。

 

IMG_2636

 

綱マヨネーズに、レタスも用意。

 

IMG_2637

 

アボガドはディップ用に細かくして・・

 

DSC08651

 

おおおおお!!!!!

どんどん増えてる!!!!!

ソースも5種類くらい!!

 

DSC08656

 

いつの間にか宿のやんちゃ坊主も、ちゃっかり席に座って、タコスの完成を待っています。

 

 

 

おいまだか!?

 

 

 

って感じで、お待ちしています。

そう、この子、お掃除のお姉さんの子どもなんだけど、とにかくいたずらっ子。

 

IMG_2728

遊んであげないと・・

 

IMG_2729

いじけちゃう!!!

 

 

 

なのに、タコスを食べる時だけ、

おとなしく、いや、普通にさりげなく混ざってます。

 

 

DSC08659

まだかな〜

 

DSC08649

 

最後にトルティーヤを焼いて・・

 

 

完成!

 

 

わーーーい!!

好きなモノをはさんで食べるフリースタイルタコス。

 

 

12195753_996022657127268_1988839108863848202_n

うんま〜〜〜!!!!

 

 

え、屋台で食べるヤツより美味しいんじゃないの?

 

メキシコ人の作るタコスより美味しくない?

 

みんなで作ったから?

 

わからないけど、外で食べるタコスより、美味しく感じたよ!!!

 

 

12188908_996022697127264_8716511088679971527_n

 

ほらだって、こんな笑顔だもん!!

美味しい食べ物を食べて、みんな笑顔になれるって本当に幸せなこと!!

 

 

日本に帰っても、なるべくごはんは丁寧に作って、家族みんなで食べたいなぁと思う。

 

 

 

 

**********************

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると順位に反映します☆下の画像↓をクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

スポンサーリンク

関連記事