無職の僕のポップで憂鬱な意気込み。

スポンサーリンク

無職の僕のポップで憂鬱な意気込み。


世界一周から帰ってきて早4ヵ月。

やばいよやばいよ。

 

そんな中…わかってしまったのです。

僕やりたいことコロコロ変わります!!!

 

 

吾輩はコロ助なり。

 

 

 

IMG_6989

 

ここで今までのやりたいこと遍歴をざっと紹介。

①長野で宿→お金ね…

②東京で宿→ん?やっぱお金ね…

③会社員→人材紹介会社で違和感あり。

④投資家→だから金ね…

⑤起業:フルーツ屋→うーん…

⑦起業2:フルーツパーラー→うーん…うーーん…

⑧起業3:サラダ屋→好きなんだけど…

⑨やりたいことのできそうな会社→あ。落ちた…

⑩さてと…

→今ここ。

タイ電車

いやー。歴史を感じますね。

周りの方々を振り回してばっかりで、本当に申し訳ない。

 

 

っていうか。はっきり言ってしまうと…

やりたいことないのよ。

 

 

「そんなの甘い」「みんなそうだ」

重々承知しております。大変申し訳ございません。

 

何か選択肢を決めようとする度に「本当にそうなの?本当にそれでいいの?」と思い悩んでます。結局やりたくもない仕事しても「これでいいのか?」と思い悩むに違いありません。

 

無限のループに突入しそうなので、地方移住のイベントに参加したり、養老孟司の話を聞きに行ったり、本を読み漁ったりしています。

 

 

おそらくこのままいくと65歳までフォーエバーコロコロしそうです。

コロ助なり。

しかし一番大きな問題は考えてるだけで行動起こしていないこと。

 

 

なので、10月からは攻めるフェーズに突入です。

情報を仕入れ続けても、それはあくまでも情報。自分にぴったりの情報なんてやってきません。知ってたよ。

 

でも「もしかしたら…」っていういやらし~い気持ちがたくさんあったんでしょう。認めるよ、自分で作るしかないんです。

 

 

近々…

①今の自分をブログに書く!!(ポップ風)

「いやー自分のこと書くの恥ずかしー。だって無職だもん…」とか思ってたけど、これが本当の自分なので全部出します。仕事してないとアウトプットが少なすぎて情報が腐りそうです。笑

②イケてる仕事探し(ポップ系)

来週、日本仕事百科のイベントで東京・新島に行ってきます。面白かったら移住も検討よ。その他、興味のある地域には足を運ぼうと思っているので、移住した方、田舎にこんな知り合いいるよ!って方、情報待ってます。

③首都圏から2時間圏内の自然が近くにある拠点兼住み家を見つける(ポップ気味)

誰か一緒に住もうよ。八ヶ岳とか千葉の海沿いとかの古民家どうよ。今、探してます。

④門前仲町駅にあるたにたやさんでカフェ営業(本気)

昼の時間に週1~2回でカフェ営業する人を募集していたので応募しました。まずは、できることから始めてみます。とにかく素敵なお店です。できるといいな。

 

 

とりあえず動いてみるしか方法はありませんね。

 

 

日本。いや世界中にいる同志(やりたいことニート&がちニート)の方々よ、一緒に進みましょう。

求職フォーーーーー!!!

 

Thank you!!!!

あ。僕まだ大丈夫だから安心してください。

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)