トリニダで世にも奇妙なフィッシュバーガーを食べる。

スポンサーリンク

トリニダで世にも奇妙なフィッシュバーガーを食べる。

今日から、仕事始めの人も多いのかな?

銀行は4日から営業だったから、みんなよりちょっと早めの仕事始めだったなぁ。

 

 

話は、キューバに戻ります!

 

あとちょっとで、今いるグアテマラに追いつきそう!!

 

 

キューバは、トリニダに到着した私たち。

 

 

ずっと行きたかったカサは、やっぱり居心地がよくって、

町も大きすぎず、小さすぎず程よく田舎で、石畳の街並はなかなかキレイです。

 

DSC08540

 

キューバでは、キューバ人が使用する通貨CUPを使用して節約したい私たち。

知り合いのブログに載っていた、安くて美味しいフィッシュバーガーを探しに、町をうーーろうろ。

サクッとして、魚の味がちゃんとするらしい。

たーーのしみ。

 

DSC08527

 

DSC08528

 

DSC08533

意外と?キレイな街並です。

 

町をウロウロしていると・・・

 

お!あった!

なんか、ちょっと違うけど、いや、でもきっとこのお店だ!!!!

 

DSC08536

 

 

DSC08537

 

えええっと、フィッシュバーガー・・

 

 

 

が、ない!!!!

 

 

 

DSC08539

 

 

スペイン語初心者の私たちが読めなかったこの

 

 

Estofado

 

 

という、謎の一番高いものを注文。

Jamonはハムって知ってから、もしかしたら、これがフィッシュバーガーって意味なのかも!?

 

 

という願いを込めて買ったら、これが・・

 

 

 

 

美味しい!!!

 

 

 

 

あ、でもフィッシュじゃなかったけど。

いいね、いいね、当たりだね。

 

 

 

 

ん・・・

 

 

 

 

おや・・・

 

 

 

 

 

半分位食べていた時に、私は恐ろしいものを見てしまったのです。

 

 

 

なんだろうか。

 

 

 

ハンバーガーの具なのに、食べ物に含まれていないはずのモノを見てしまったのです。

 

 

 

気のせいかなと思って、もう一度よく見てみたんです。

 

 

 

よーーーーく見ると、それは確実にひとつではなく、たくさん。

 

 

 

ハンバーガーの具に入っていたのは、、

 

 

 

 

 

大量の毛

 

 

 

 

 

怖っ!!!!!

 

 

 

 

 

本当にゾクッとした。

 

たぶん、あれは人間の毛じゃない。

想像なんだけど、あれは、動物の毛。

 

 

 

そもそもこの肉は何肉なんだろう。

2人で速攻このハンバーガーを捨てました。

 

 

 

馬の毛?

 

牛の毛?

 

豚の毛?

 

 

 

ど、どうなってるのこのハンバーガー。

あまりにも恐ろしくて、写真を撮り忘れてしまった。

 

 

 

あとで、あの例の『Estofado』を調べてみたら、

 

 

とろ火で煮込んだ

シチューにした

 

って意味らしい。

どゆこと?

 

 

 

2人で考えた結果、たぶん、

肉の売り物にならないような不要な部分を煮込んだやつなんじゃないか・・ってことに。

たしかに、トロトロしていて美味しかっ・・・いや、

 

 

 

 

まずっっ!!!!

 

 

 

 

おかしいな。

初めは、美味しい〜〜!!!

とか言ってたのに、

 

料理は見た目と気持ちも大事なのです。

 

 

 

それから、二度と怪しい食べ物には手を出さないと誓った私たち。

でも、お腹が空いてるんです。

 

 

今度は、毛の入っていない地元の人に人気そうな安い食べ物を探しにウロウロ・・・

 

DSC08575-001

 

すると、すれ違う人が美味しそうなものを食べています。

いや、あれは・・・

 

 

フィッシュバーガー!!!

 

 

ここら辺にフィッシュバーガーのお店があるぞ!!

もうフィッシュバーガーは懲り懲りだったのに・・

 

 

名も無き、看板も無いフィッシュバーガー屋さんを発見!!!

 

DSC08577

ちなみにこの左のお店!

この白い柵?を覗いてみると・・

 

DSC08576

 

たしかに、何か作ってる。

とても不安なお店だけど、美味しそうだったので、注文。

 

旅に出てから、どんな食べ物にもチャレンジできる力は身に付いていたよう。

 

 

 

早速、宿に帰って、このフィッシュバーガーを食べてみる事に・・

 

DSC08578

 

ちょっと不安そうな顔をしています。

 

DSC08579

 

よし!『毛』は入ってない。

 

 

早速食べてみると・・

 

 

これは・・・

 

 

 

 

美味しい!!!!

 

 

 

 

よかった、毛の入っていないフィッシュバーガーが食べれた!!

満足満足。

 

 

 

で、一体このフィッシュバーガーは何の魚なんだろう・・

変な魚を煮込んだりしてないだろうね。

 

 

 

 

ここのハンバーガーが美味しかったので、翌日も、その翌日も毎日探しに行ったんだけど、いつ行ってもこの店・・・

 

 

 

 

見つからなかった!!!

 

 

 

 

あるはずの場所にお店がないんです・・・

6日くらいこの町にいて、毎日お店の前の通りを歩いていたのに、

 

 

 

 

この日以来一度も見当たらなかったんです・・・

 

 

 

 

 

**********************

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると順位に反映します☆

下の画像↓をクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)