クリスマスだもん。ケーキにプレゼントに・・骨折…!?

スポンサーリンク

クリスマスだもん。ケーキにプレゼントに・・骨折…!?

今日はクリスマスイブ(ええ、時差ありすぎてすみません)

 

 

ここナガレ(宿)では、ゲストみんなでクリスマスのディナーを作ろう!ってことに。

 

 

リーダーはもちろん、我らがしょうへい。

 

 

しょうへい氏はオシャレだし、器用だし、料理も得意。

クールだし、若いのにしっかりしてるし、気も利くし・・

 

DSC08344

 

もう、抜け目のない良いヤツなんです。

そう・・・

 

 

 

おっちょこちょいじゃなければね!!!!

 

 

 

 

確か、私たちが最初に出会ったのは、キューバ。

3泊ほど同じ部屋に泊まって、お別れする日。

彼はね・・・

 

 

 

パスポートと貴重品、部屋に忘れてたんだよ!!!!!

 

 

 

信じられなーーーい!!

デンジャラス!!

 

 

 

いやー意外だったね。なんて話してたら・・

偶然サンペドロで再会!

一緒にパナハッチェルやシェラに行ったりしてたんだけどね・・

 

 

今日までは・・・

 

 

クリスマスディナーのメニューは、

ローストビーフに、コーンスープ、ポテトサラダに、ナスのグラタン、カオマンガイ、それからケーキ。

 

 

 

みんなでそれぞれ担当を決めて、料理を作る。

もちろん、メインのローストビーフは料理長のしょうへい氏が担当。

 

DSC09608

 

ワクワクして、朝のんびーーりしていると・・

ひかりーたが、、

 

 

 

 

しょうへいくんが階段から落ちた・・

 

 

 

 

と、言って慌てて去って行った・・

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

一瞬状況が把握できず、ちょっと足を滑らせただけだろう・・と思って、なぜかとっさに消毒液と絆創膏を持って、しょうへい氏のところへ・・

 

 

しょうへい氏は、ベッドに横たわり、左足にはぐるぐるとタオルが頑丈にまかれていた。

 

 

一瞬にして、わかったことは、

 

 

 

 

私の消毒液は1ミリも役に立たないことと、

 

 

これは、本気でヤバいやつってこと。

 

 

 

 

 

階段から落ちたってのは、数段ではなく、建物の2階から1階へ落ちた・・とのことだった。

朝、ひかりーたと一緒に2階で歯を磨いていると、

突然しょうへい氏がひかりーたの視界から消え、気づいた時には

 

 

しょうへい氏が1階でうずくまっていたらしい。

 

 

想像するだけで、痛い。

いや、想像もできない・・・

 

 

ものすごく痛いはずなのに、きちんと今日のローストビーフの作り方を伝授してくれたしょうへい氏・・

 

 

 

ローストビーフは頼んだよ、けーき氏!!!!

 

 

 

それから、オーナーのすすむさんに背負われながら、病院へ急ぐ。

 

 

 

おろおろ心配しながらも、しょうへい氏から受け継いだ秘伝のレシピでローストビーフを作るけーき氏。

 

DSC09609

 

DSC09613

 

DSC09615

 

あれ、なかなか、しょうへい氏が帰ってこない・・

実は、

 

 

いやーー痛かったっすーー!

 

 

なんて言いながら帰ってくる姿を想像していたのに・・

帰ってきたのは、すすむさんのみ。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

しょうへい氏は・・・?

 

 

 

・・・。

 

 

 

え・・うそ・・・

 

 

 

入院だって・・

 

 

 

そんなやばかったの?

 

 

 

骨折れてたって・・

 

 

 

えええええええええええ

 

 

 

 

 

そんな慌ただしい中、クリスマスディナーは完成し、みんなで美味しくいただいた。

 

DSC09627

 

DSC09637

 

中でも一番好評だったのは・・

 

DSC09635

ローストビーフ!!

 

 

けーき氏、お疲れさまーーー

ありがとう!!また作ってね!!!!

 

 

それから、ナガレちゃんと、ココロちゃんにもみんなからクリスマスプレゼント。

 

DSC09645

 

すごーーく嬉しそうな反応してくれると、見ているだけで、嬉しい。

こんな素直な良い子に育ってくれたらいいなーーー。

 

 

次の日も、さっそくプレゼントしたお菓子を嬉しそうに食べてる。

 

IMG_3485

 

ほらほらーーーー

 

IMG_3486

 

こうやって食べるんだよーーー

 

IMG_3492

 

って嬉しそうに見せてくれた。

もう、本当にかわいすぎる♡!!

 

 

 

何はともあれ、しょうへい氏、無事に帰って来るんだよ!!

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)