やったね!このブログ3位になったよ!

スポンサーリンク

やったね!このブログ3位になったよ!

ブログを始めてもう1年以上。

 

 

よく毎日のように書けるね〜

すごいね〜

 

 

って言われるけど、違うんよ。

 

わたし、書かないと忘れちゃうんだって。

 

脳みそ空っぽだから、書かないとするするーーっと抜けてしまう。

 

今思ってることも、このステキな景色も、どうでもいい会話も、それから美味しいごはんも、

 

覚えてないと無かったことと同じになってしまう。

 

 

 

 

そんなのあまりにも悲しいから、なるべく素直に書いてるだけ。

 

そんな我が子のようなブログが(いや、そこまで愛情あんのか?)、PV数(閲覧数)が世界一周ブログの中で、

 

 

 

スクリーンショット 2016-03-10 14.40.39

3位になったよ!!

 

 

 

 

えーーっと、純粋に嬉しい。

クリック数じゃなくて、なるべく多くの人に届けたい。

って思ってコツコツ(でもないか?)やってきたことが認められたような嬉しい気持ちです。

 

 

 

帰るよ!って記事や、帰国後の記事にたくさんの反響があったのも、

なんだか、

 

 

私たちの帰りを待っていてくれる人たちがいるのかも!?

 

 

と思って嬉しかったのです。

 

 

 

もう1年以上もふらふらと仕事もせずに遊び呆けてる私たちを受け入れてくれる場所があるだろうか…

みんなもう私たちのことなんて忘れてるんじゃ…

 

 

 

と不安になったりもするから。

楽しみな半分、不安な要素もたくさんあるのです。

 

 

 

帰ったあとの仕事、お金、人生設計、諸々…

どっしり、ずっしり。

 

 

 

一体、こんなにのんびりだらりと世間のレールから離れた自由気ままな生活をして、

ちゃんと帰ったら、日本の波に乗れるのだろうかと。

 

 

 

この波ばかりは自分では調整できない。

 

 

 

だけど、この波にどう乗るか、どう操るかは、きっと自分次第。

ビビっていたら巻き込まれてしまうし、また元の場所に辿り着いてしまう。

 

 

 

だから少しずつでも進みたい。

いつかいい波が来たらひょこんと乗れるように。

 

 

IMG_1662

 

 

はっきりと言葉にできないけれど、なんとなく目指している場所へ辿り着くんじゃないかって。

あれ、なんの話ししてんだ・・・

 

 

 

そうだ波乗りジョニーの話だ。

ちがう。

 

 

 

そうそう、リアルタイムでは世界の果て、世界最南端の町、ウシュアイアに到着しました!!

すすすすすごいぞ!!

とにかくすごいぞ、大自然パタゴニア。

 

IMG_5064

 

ブログでは、明日から南米大陸へごーーー!!

南米・・・

 

 

 

 

なんだかとっても楽しいよーーー!!!!!

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

↓クリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)