ベネズエラに戻りますー!大富豪になった日。

スポンサーリンク

ベネズエラに戻りますー!大富豪になった日。

なにやら大事そうに抱えています。

 

DSC00745

 

お、、

中から、何かが・・・

 

 

DSC00749

 

 

こ、これは・・・

 

 

 

 

 

 

DSC00750

 

 

金!!!

そう、金です。MONEYです。

 

 

DSC00753

 

 

見てください。

このお金の量。

 

 

DSC00752

 

 

元銀行員の私たちでもびっくり驚きの量。

超ハイパーインフレなベネズエラは、これでたったの、400ドル!!!

 

 

DSC00755

 

 

日本円だったら、4、5枚のお札で済むものがこんなことに・・

 

 

DSC00756

 

 

この旅で唯一、銀行で働いて身につけたスキル、

 

『札束を早く数える』

 

という、日本の私生活で全く役に立たないスキルが活きた素晴らしき瞬間です。

 

 

 

 

治安は世界最悪、物価は世界最安のベネズエラってどんな国?

にも書いた通り、とにかくクレイジーな国ベネズエラ。

 

 

 

こんな大変な国に来た一番の理由は、このロライマ山に登りたかったから。←けーき氏が!

しかもこの登山、ただの登山じゃないからね。

最短で、

 

 

 

5泊6日!!

もかかるのです。

 

 

 

もちろん、全部テント泊&野外トイレ・・・

しかも、炎天下の中、めちゃめちゃ歩くらしい・・・

 

 

うーーーーん。

 

 

 

*ロライマツアー&宿の情報は、こちらの記事を参照に!

ロライマ山ツアー情報まとめ【世界一周・ツアー情報・2016年2月】

 

 

DSC00764

ロライマツアーのボス、アントニオ。

 

DSC00768

お支払いの時です。

 

DSC00767

手前のシモン(兄)は、お金数えるのやになっちゃって放棄してます。

DSC00765

ルートも自分たちで決められます。

 

DSC00763

 

 

コロンビアから来る友人を待って、いざ、出発です。

 

DSC00771

 

ちなみに、この町サンタエレナは、ロライマの拠点なだけで、本当に何にもない。

 

DSC00729

 

DSC00730

 

自信を持ってオススメしません!!

本当に、本当に、何もありませんから!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)