いざ、南米大陸へ!!

スポンサーリンク

いざ、南米大陸へ!!

いよいよです。

いやーーついにここまできました。

 

 

出発当初、どこに一番行きたい〜?

と、聞かれざっくりと、

 

 

南米大陸。

 

 
と答え続けてた、南米。

2人とも初めての、南米。

ずっと来たかった憧れの大陸、南米。

 
あの南米大陸へ移動の日です。

歯が欠けてからテンションが下がりっぱなしの私も、少しだけテンションが上がります。

 

 

 

 

オアハカから夜行バスでメキシコシティへ。

バスの中でのお泊まりは慣れたもの。

 

 

そこからまずは、コロンビアのボゴダまで飛行機で。

で、ここで空港泊。

空港でのお泊まりも慣れたもの。

 

 

 

でも、あまり風呂に入れない日々が続くとこのように、、

 

IMG_4520

ぺちゃんこおしゃれヘアーに髪が大変身です。

 

 

続いて、さらに飛行機を乗り継いで、次はコロンビアとブラジル、ペルーの国境付近の町、レティシアへ。

コロンビアを飛ばしてでも来たかった町、レティシア。

ここに来た理由は、、

 

 

 

アマゾン川探検&アマゾン川下り

 

 

 

をするため!!!

 

IMG_4524

飛行機から見下ろす景色は一面のジャングルが!うひょ。

IMG_4526

犬も荷物と共に流れてきます。

 

 

アマゾン川は実は、ペルーにもボリビアにもちょろっとある。

でも、やっぱりアマゾン川と言ったら

 

 

 

ブラジルでしょ!!?

 

 
ってことで、旅人もあまり寄りつかないような田舎町へ。

 

DSC00257

 

IMG_4541

 

DSC00258

 

DSC00262

 

 

ブラジルを通っているアマゾン川を中流まで3泊4日かけて下ります。

大きなハンモック船で。

空港泊もバス泊もテント泊も慣れたけど、初めての・・・

 

 

 

ハンモック泊。

 

 

 

ハンモックって、ワクワクな響きです。

いや、待てよ。

 

 

ずっと、ハンモックで寝るってどうなの・・

 

 
その前に、船が出航の日まで、アマゾンのジャングルを探検です。

今回、私たちは、空港で声をかけられた

 

 
『ジョージのジャングルツアー』に参加。

 

DSC00249

ほら、びっくりするくらい歯が欠けてて泣けてきます。

 

 

 

その前に、ハンモック船に向けて、ハンモックを購入。

町で一番安そうなハンモックと、ハンモックを下げる紐を購入。

 

DSC00259

このハンモックがしばらくは、私たちのベッド。

 

IMG_4539

 

 

 

よし、これで準備は完璧。

明日から、いよいよ憧れのアマゾンでのジャングルでお泊まりだーーーー!!

 

 

DSC00268

 

 

 

これがまた、この旅史上最大のワイルドさですご・・・

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

↓クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)