さようなら、アマゾン川【アマゾンツアー最終日】

スポンサーリンク

さようなら、アマゾン川【アマゾンツアー最終日】

お、上に猿がいるぞ!!

 

 

急いでiPhoneを向けたら、こんな写真が撮れてた・・・

 

IMG_4635

 

ん?

すごい、なにこれ。

 

IMG_4765

 

ジャングルで朝日とともに目を覚まし、家に帰ります。

外で寝て、家に帰ります。

ってのも変なの。

 

 

今日は、3日ぶりの・・・

 

 

 

ベッドで寝れる日だーーーーーー!!!!!
やっほーーーーーい!!!!!!

 

 

 

大好きなハンモックは、就寝には適さないことが判明。

 

IMG_4655

 

朝は、川にピンクイルカがたくさん!!!

朝日とともに、10匹ほどのイルカが、船の周りをウロウロ。

 

IMG_4660

 

なんで、海外で見る朝日はこんなにキレイなんだろ。

日本でも見ようと思えばどこからでも朝日は見れるのに。

 

IMG_5582

 

今日は、最後にジャングルをお散歩して、久しぶりに普通の宿に帰ります。

なんと・・・

 

 

 

室内です!!

 

 

 

ちゃんと、電気も付くし、シャワーも浴びれるし、トイレもあるし、

なんと、さらに、

 

 

 

屋根も窓もドアもあります!!

 

 

 

日本の家に帰ったら、快適すぎて泣いてしまいそうな予感しかしません。

 

IMG_5588

 

最後のジャングルツアーはあのワイルドなカイマンハンターのおじちゃんも一緒です。

 

IMG_5587

 

この彼が、アマゾンの男です。

今日は、特に珍しい生き物は見つけられず、ただのお散歩に。

 

 

 

アマゾンの木はとにかく、摩訶不思議。

 

IMG_5622

 

 

IMG_5637

 

どうしたらこんなにぐるぐるになったり、にょきにょきになったりするの?

 

IMG_5643

 

IMG_5641

 

IMG_5678

 

それから、この木の中には、水分が!!

木を倒すと、水分が出てくるのです!!

 

IMG_5670

 

ジャングルに住む人やジャングルに迷った人は、この木で生き延びたりする人もいるんだとか・・

 

 

ワ、ワイルドだな・・・

 

IMG_5672

 

けーき氏も挑戦。

普通の水、だそうです。

 

IMG_5674

 

こんな何でもない木。

 

IMG_5673

 

けーき氏はこの木が気に入ったようで、、

 

 

 

 

 

 

IMG_5676

自ら摂取!!

 

私は、なぜか、強制的に飲まされました。

うん、味は普通の水。

 

DSC00385

 

そして、これはゴムの木。

本当に、木から出てくる液体は、ゴムのようにびよーーーんとなります。

 

DSC00375

 

IMG_5652

 

IMG_5702

 

アマゾンの人が蚊に刺された時に塗る薬がコレ。

 

IMG_5687

 

木の真っ赤な樹液を塗ると、かゆみが治まるらしい。

私たちも塗ってみたけど、効果は謎。

 

IMG_5609

 

アマゾンはどこを見ても、

えっ!?なにこれ??

っていう発見がたくさん。

 

DSC00376

 

IMG_5614

 

あーーーーー

楽しかったなアマゾン!!!

 

DSC00381

 

DSC00378

 

帰りの船では、あの『カムカム』を大量に摘んで、帰ります。

 

IMG_5753

 

『カムカム』って知ってます?

 

IMG_5749

 

ビタミンCの含有量では世界一を誇るスーパーフルーツと呼ばれているらしい。

レモンの60倍のビタミンC!!!!

 

IMG_5766

 

すごーーーーー!!!

味は・・・

 

IMG_5758

 

IMG_5768

 

超すっぱい!!!!

 

IMG_5770

 

日本では超高級品なので、大量にお持ち帰り!!

 

DSC00390

 

今日のお昼ごはんは、

なまず!!!

DSC00391

 

なまずの炒め物に、なまずのスープ。

 

IMG_4689

 

3時間、ジャングルの中を通り抜け、

 

IMG_5782

 

ようやく、内陸地へ。

 

IMG_5792

 

ただいまーーーーーーー!!!!

アマゾン楽しかったな!!!

 

DSC00394

 

 

 

ま、明日からまたアマゾン川を3泊4日で下るんだけどね・・・

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)