旅史上最もワイルドな夜【アマゾンツアー2日目・続】

スポンサーリンク

旅史上最もワイルドな夜【アマゾンツアー2日目・続】

アマゾンツアー2日目・続

 

今日の晩ご飯は、さっき釣ったピラニア。

(けーき氏はなにも釣ってないのに、一番食べてた・・・)

 

IMG_5567

 

私たちはあんなに苦労して、ピラニア8匹釣ったのに・・・

地元の人は・・・

 

DSC00363

 

こんなに釣ってる!!!!

しかもいろいろ。

 

DSC00362

 

おおおおおお

なにこれ。

 

DSC00361

 

勢い余って、飛び出す魚も。

 

DSC00366

 

彼らの釣るピラニアは、大きさも大きい!!!!

 

DSC00364

 

ピラニアってこんなに歯が鋭いんだ!怖っ!!

ハンモックでのんびりしてると、辺りは真っ暗に。

 

そう、この家、

 

 

 

 

電気がないからほんとの真っ暗闇に!!!!!

 

 

 

 

ロウソク1本で照らしながらごはんを食べます。

奥になにがあるか見えないレベルの暗さです。

 

IMG_4563

 

せっかくのピラニアがブレブレで撮れない・・・

 

IMG_4564

 

釣った魚は焼魚に。

身は少ないけど、美味しい!!!

 

 

それから、夜の散策。

今日は、湖まで『カイマン』(ワニ)を捕獲しに行きます。

(ここから先はiPhoneの写真しかなくてブレブレ)

 

 

沼地を進み、家の裏の湖へ。

船に乗って、いざ、カイマンを探します。

今日は、カイマンハンターのおじちゃんも一緒。

 

 

それから、船に乗って、すぐ気づきました。

この船・・・

 

 

 

 

 

穴が空いてる・・・

 

 

 

 

 

ってことに。

続々と船の中の水かさが増してます。

 

 

この船で転落した人もいたらしい。

落ちたらワニの餌に・・・

 

 

 

 

怖っ!!!!

 

 

 

 

 

そんなの関係無しに、カイマンを探すカイマンハンター。

月明かりだけの真っ暗な湖、

耳を澄ませば、、たまに何かの鳴き声が聞こえる。

 

 

その鳴き声を聞き分けて、カイマンハンターは、カイマンのいる場所を探す。

 

 

 

 

しーーーーん。

 

 

 

 

と、静まり返った湖

みんなで耳を澄ますと・・・

 

 

 

 

 

 

ジャボン

 

 

 

 

 

ジャボン

 

 

 

 

 

ジャボン

 

 

 

 

 

 

けーき氏が一生懸命水を排出しています。

彼はカイマンより、水を排出することに夢中です。

真面目な性格が現れてます。

 

 

そして、時折、カイマンハンターに

 

 

 

 

しーーーっ!!

 

 

 

 

と怒られていました。

カイマンハンターは、カイマンを見つけると・・・

 

 

 

 

ものすごい勢いで、湖に飛び込んで、、

 

 

 

 

暗闇に消えていきました。

 

 

 

 

 

 

この旅で、一番

 

 

 

 

 

 

え、まじか・・・

 

 

 

 

 

 

と思った瞬間でした。

ワイルドすぎて、言葉にならないのは、初体験。

2人で顔を見合わせて、同じことを思ってました。

 

 

数分後、、

がさごぞ・・・

湖沿いのジャングルから彼は、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4591

 

満面の笑みで帰ってきました。

手には誇らしげにカイマンが!!!!

 

IMG_4571

 

これは、ホワイトカイマンという種類らしい。

 

IMG_4579

 

これがアマゾンの男なんだな、

と思った瞬間でした。

 

IMG_4575

 

普段は優しいおじちゃんなのに、

カイマンを見つけると、恐ろしいくらいのワイルドさをむき出しにしていました。

 

IMG_4587

 

これらはまだ子どもで小さいサイズ。

でも、顔はワニです。

普通に怖い。

 

IMG_4599

 

大人のカイマンは2mあるのもいるんだとか。

大人のカイマンを彼が見つけなくて、心からよかったと思いました。

 

IMG_4606

 

彼は3回、このカイマンを見つけて、帰ってきました。

それから、怒られながらもめげずに水を排出し続けていたけーき氏のおかげで転覆せずに済みました。

 

 

 

無事に、家に帰り今宵のベッドに移動です。

そう、今夜は・・・

 

 

 

 

 

 

ジャングルの中で寝るからね!!!!!

 

 

 

 

 

屋根とか無いよ。

 

 

 

木にハンモック吊るすんだよ。

 

 

 

 

 

マジで、引くくらいワイルドすぎて笑える・・・

 

 

 

 

 

 

ほら・・・

 

IMG_4765

(これは朝撮った写真・・)

 

 

夜は、真っ暗闇。

周りに何がいるかなんて見えない。

ロウソクを地面に照らして・・・

 

ようやく隣が・・・

 

 

 

見えない!!

 

 

 

 

そんなレベル。

 

IMG_4621

 

ハンモックに入って、

静かに目を閉じる・・・

 

上を見上げると満点の星空が・・・

 

 

 

 

見えない!!!

 

 

 

 

木で遮られてた・・・

それから、

 

 

 

耳を澄ませば、鳥の声。

朝起きたら、上に・・・

 

 

 

 

 

猿がいた!!!!

 

 

 

 

 

そんなワイルドな夜明けです。

今日でアマゾンツアーは最終日。

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)