なにこれーーー!!いざ、嵐のロライマへ・・・【ロライマ3日目】

スポンサーリンク

なにこれーーー!!いざ、嵐のロライマへ・・・【ロライマ3日目】

ちょうど1ヶ月前の今日は、日本帰国に向けて、ガラパゴスを出発した日。

 

 

1ヶ月前は、ガラパゴスにいたなんて、夢みたい。

 

 

 

すぐそこに、アシカがいて当たり前。

 

海や空がキレイで当たり前。

 

時間がゆっくりで当たり前。

 

みんなスペイン語で当たり前。

 

 

 

そんないろんな当たり前が、もう嘘のように、世界が180度ガラっと変わった・・・

 

 

 

そりゃ、ここは日本だもの。

いや、違うよ、ここは、ロライマだもの。

 

DSC01038

 

登るのよ。この壁を。

 

DSC01052

 

そうだよね、どう見ても、この傾斜おかしいよね。

 

DSC01062

 

これは、トレッキングでもなく、登山でもなく・・・

 

DSC01051

 

きっと、

 

 

 

ロッククライミング

 

 

 

という名前の方が正しいと思うのだよ。

それくらいの傾斜だ。

 

DSC01081

 

両手、両足、全身を使って、進んでいく、いや、登っていく。

 

DSC01086

 

DSC01054

 

DSC01074

 

DSC01064

 

おまけに雨も降ってきた。

 

 

 

最悪だ。

 

 

 

周りの誰もがそう思っているに違いない。

もし、笑っている人がいたら、ちょっとした変態か、脳に問題がある人かもしれない。

 

DSC01077

あ、笑ってる変な人たちがいるよ!!

と思ったら・・・

 

DSC01087

死んでる・・・

 

DSC01078

この上に行くんだよね??

 

DSC01090

 

だんだん雨が激しくなってくる。

昨日まで、手にしていたカメラはもうけーき氏に託して、私はただ登ることだけに集中することにした。

 

DSC01088

 

雨は、もう雨というレベルを超えて、豪雨になってきた。

おまけに風も強い。

 

これを人は、

 

 

 

 

 

 

と呼ぶのだと思う。

おまけに傾斜の急なここは、上からどんどこ雨水が流れてくる。

これを人は、

 

 

 

 

 

 

と呼ぶのだと思う。

そんな滝のような岩場を飛ばされないように必死に登り続ける。

 

DSC01091

 

私の登山をバカにしたようなかわいいトレッキングシューズは、びしょびしょ。

防水機能を備えたグアテマラで購入したウィンドウブレーカーは、どうやら浸水機能も備えているようで下着までびっしょり。

 

 

うん、もう泣けてくる。

 

DSC01079

 

 

なにこれーーーーー泣!!!!!

 

 

 

 

 

 

*2016年2月のおはなしです。

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)