ロライマの地上をお散歩したら・・あんなものやこんなものが!【ロライマ4日目】

スポンサーリンク

ロライマの地上をお散歩したら・・あんなものやこんなものが!【ロライマ4日目】

今いる東京は何もかもが揃い過ぎている。

不足するものが何もない。

 

 

海外で思っていた、あったらいいなぁ~!が全部そろってる。

それも恐ろしいくらいに。

 

 

 

こうやって、電気も水道もガスも建物も何もない生活を何度も経験しているからこそ、思うこの感覚。

 

 

何もかも、過剰な東京。

 

 

ビルも建物も次から次へとどんどこ建てて、もう土の見える場所なんて、ないんじゃない?

 

 

ってくらい、ここはコンクリートに覆われている。

 

 

 

 

だからこそ、改めて、このロライマの景色はとても気持ちがいい。

 

DSC01147

 

それは、気候とか雰囲気とか、そんなんじゃなくて、

ありのままの姿で、何億年も誰にも邪魔されず、ここにいる佇まいが気持ちよかったのかもしれない。

 

 

 

地球最古の岩盤といわれているこのロライマ。

本当の感動はまだまだこれからだった。

 

 

DSC01149

 

 

 

昨日の嵐が嘘みたいに、今日は空が青い。

 

DSC01143

 

この惑星のような、不思議な景色は、永遠にどこまでも続いていそうにも見える。

それもそのはず。

 

DSC01148

 

だって、ここロライマのの地上の面積は、東京ドーム962個分の広さがあるらしい。

 

 

 

空からロライマを撮影するとこんな感じ。

 

参照:http://yuuma7.com/
*参照

 

 

すごいね、こんなとこを歩いていたんだね。

広すぎて、よくわからないや。

 

 

DSC01145

 

 

地面には、昨日大量に発生した水溜りに空が映っている。

下を見ていると、

 

 

 

砂が!!!!

 

 

DSC01161

 

ここで初めて、砂見た!!

 

DSC01162

 

突如現れたこの砂地。

なんと、ここには・・・

 

 

 

 

 

クリスタル!!!!

 

 

 

 

 

がたくさん落ちているのです。

日本で買ったら、お高いアレです。

 

DSC01155

 

そんな高級品が、まるで、そこらの石と同等の扱いを受けて、ゴロゴロ転がっているではありませんか!!!!

 

DSC01153

 

これは、持って帰ろう!

 

DSC01178

 

これは、日本で売れるぞ!

 

DSC01166

 

これもいいんじゃない?

 

DSC01168

 

必死にクリスタルを漁るお金大好き日本人。

 

DSC01177

 

でも、結局邪魔になったので、

 

 

ポイっ

 

 

そう、ここでは、こんな扱いなのです。

小石もクリスタルも区別がつきません。

 

 

DSC01187

 

たまにこんな大きな岩が現れたりします。

 

DSC01182

 

それから、どんどん進みます。

 

DSC01189

 

おや、雲行きが怪しい・・・

 

DSC01191

 

というか、辺りが真っ白に!!

 

天気の変わりやすいロライマ山頂は、晴れては、曇り、曇っては雨、止んだら晴天を繰り返す場所。仕方ないのです。

 

DSC01205

 

そんな場所に突如、現れた謎の巨大水溜り。

 

DSC01226

 

ここ、なんと、

 

 

 

 

温泉なのです!

 

 

 

 

ここ3日、ずっと川で体を洗ってきた私たち。

ずっと、この日を心待ちにしていたのです。

 

でもね、今・・・

 

DSC01256

 

こんなくらい寒いのよ!!!

(*決してハゲてませんよ、本当に)

 

DSC01253

 

そりゃね、誰も入る人はいないよ、こんな天気じゃね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01232

え・・・・

 

 

DSC01233

嘘や・・・・

 

 

DSC01234

!!!!!!!!!

 

 

DSC01235

やめなされ!!!!!

 

 

 

 

みんなが見守る中・・・

 

 

DSC01236

 

 

DSC01237

 

 

DSC01238

 

 

ふうーーー気持ちいいね。

 

 

DSC01240

 

ドボン・・・

 

DSC01241

 

 

DSC01242

 

ほら、ガイドのシモンだって、あのけーき氏だって、見守ってるよ。

冷たい温かい目で。

 

DSC01243

 

無事生還。

おかえり。

 

DSC01246

 

けーき氏は温泉より、クリスタルに夢中。

クリスタルで生計を立てるのは、無理だよ。

 

DSC01245

 

DSC01230

 

けんてぃはもう温泉にもクリスタルにも興味はないのよ。

今日のお昼ごはんのことを考えているのだよ、きっと。

 

DSC01258

 

こうして、午前中のお散歩はおしまい。

本当の感動はこれから。

 

午後は、あのロライマの端に行くよ。

これがまたね、すごいんだから。

 

 

 

 

 

 

*2016年2月のおはなしです。

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)