旅行用のカードリーダーはこれ。

スポンサーリンク

旅行用のカードリーダーはこれ。

良い物見つけました。

いや。もともとカードリーダを持って行こうと思ってたんですよ。
でもね。色んなサイトを見てたら素敵なものを見つけまして。
どーん!
DSC00045 (480x320)
なんか色々機能がついてて、使いこなせるか不安なんだけど

MeoBankSDHS   製品情報   TAXAN Meoシリーズ
普通のSDカードリーダー
まぁこれはね。
2000mAhのモバイルバッテリー
ほう。
優先LANの無線化
国と場所によっては有線のところありそう。これがあればスマホやタブレットも楽に使える!
ワイヤレスでデータ転送
メインはこれですよ!
デジカメで撮った写真をこのM’eoBankSDに挿入すると、スマホへ転送してくれる。
まぁ普通。
と思ったあなた!
これだけではありません。
SDカード⇔USBメモリの相互コピー
あとiPhoneなどの外部メモリが使えない機器に、SDカードやUSBメモリをNAS化(←この言葉よくわかんないけど)して外部メモリとして使える!
これよくない?
写真の取り過ぎてiPhoneのメモリいっぱいよ~
PCを使わず、SDカードやUSBメモリにデータを移せるわけ!
旅行中は場合によってはパソコンを使えない場面もあると思うけど、これさえあればスマホからブログやSNSに画像をアップできます!
今までこういうの使ったことなくていもので、みんな普通に使ってたらごめんなさいm(__)m
なくてもなんとかなると思いますが、すごいと思い興奮してつい買ってしまいました。
改めて考えれば考えるほど、使うシュチュエーションが想像できませんが、もう買ってしまったのでしっかり活用したいと思います。
買った後にいろいろみてたらこんなの記事もありましたね。
まじか。SONYでも良かったなと思いました、がどんまいです。
ちなみに僕が買ったのはこの記事に出ている商品の後継機ですかね。
値段は7,000円ぐらいでした。
色んな機能がひとつにまとまっているので、旅行に持って行くにはいいと思います。
実際に旅行中どのように使えるかは、旅行スタートしてからということで!!

 

スポンサーリンク

関連記事

keiki
Keiki Ishikawa,1987年生まれ。東京生まれ東京育ちの東京っ子。テンションの振れ幅が広いが、基本的にローテンションなことが多く、一週間ほど家にこもっても苦にならない精神力を持っている。大学卒業後、地方銀行に勤務。妻と出会い退職・世界一周を決意。500日間の世界一周を経て現在に至る。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)