【番外編】チベットラサ、カフェ案内。
チベットラサのカフェ案内、番外編です。
おしまい☆とか言って嘘です。騙しました。
いや、ただ単純に順番間違えました、ごめんなさい。
で、そこまでしてなぜカフェを・・・
私たちがこの情報が欲しかったからです!うん、それだけ!
チベットにカフェなんて、ないよねーーと思ったら、
あったんです!!!!
私たちが、少ない自由時間で散策したチベット、ラサのカフェ情報です。
チベットに行こうとする私たちのような変わり者の為のレアな情報です。
◎チベットラサのオススメカフェ2選◎
おすすめNO.1 ★★★★★
「The Summit cafe」
価格 4
雰囲気 5
場所 4
トイレ 5
Wi-Fi 早い!中国で最速でした。
私たちが訪れた中国のカフェの中では間違いなくトップ1です。東南アジアを含めても、トップ3には入るのではないでしょうか。
まず、トイレがキレイ!!!!!!たぶん、チベット中で一番キレイだと思います。といっても、日本では当たり前のレベルです。
お店の雰囲気も良く(ほとんどが外人ですが)、奥にも席があり、長居するにも問題ないです。壁沿いの席には充電スポットも完備されていました。パソコンを出して作業するにも問題ない雰囲気です。
18時以降は弱い時間もありましたが、Wi-FiもVPNも中国最速でした。スタッフも英語が話せます。カフェの少ない中国にしては、完璧なカフェでした。肝心な写真があまりなくてすみません。
味も日本と変わらず美味しいです。なんとラテアート!
店内は清潔感があり、落ち着けます。
おすすめNO.2 ★★★☆☆
「Spinn Cafe」
価格 2
雰囲気 5
場所 4
トイレ 2
Wi-Fi 早い!!
値段がかなり異常に高いです。コーヒーは珍しく一杯ずつドリップしてくれます。コーヒーの種類が選べたのはこの店だけ。かなりこだわっているよう。日本じゃ普通か。
奥のソファーは座り心地がよく、居心地はよかったです。店内もチベットで一番おしゃれだと思います。Wi-FiもVPNも特に問題なく使用できました。酸素ボンベも利用できるようです。ただお店が小さく、入りにくい難点が・・・店員さんは英語が通じました!
小道を入るとすぐ、入り口が見えてきます。
装飾はチベット風でした。
奥にはソファー席が・・・!猫も駐在しているようです。
コーヒーをドリップ中、38元って!!高すぎ!!!
拉薩福朋喜来登酒が本格的なチベットコーヒーらしい・・・
アイスレモネード(18元)がおすすめ!
高山病になったらここで酸素を補給!!
【番外編】★★☆☆☆
「光明港涼紺茶館」
価格 5
雰囲気 1
場所 5
トイレ 無し
Wi-Fi 無し
ローカルな人で賑わうお茶屋さん。みなここで、ヤクのバターティーを飲んでいます。1杯1元というかなりお手頃価格。8元でポットごと。ローカルな雰囲気を味わいたい人にはお勧めです。
バルコルに向かう途中に見えてきます。
ローカルな人で大賑わいです、大人気。
ポットごと渡されます。8元で10杯以上いけます。
濃厚なミルクティーの味です。クセは意外となく飲みやすいです。
【要注意】★★☆☆☆
「ANGLAMEDO」
価格 2
雰囲気 4
場所 5
トイレ 3
Wi-Fi 無し
ヤクホテル向かいのおしゃれなカフェバー。アイスコーヒー28元と高め。観光客がたくさんいますが、Wi-Fiはありませんので要注意!
「ヤクホテル隣レストラン」
「ANGLAMEDO」向かい、ヤクホテル隣のレストランバーもWi-Fiがかなり弱かったです。
欧米人夫婦が経営しているお店のよう。2階のバーには、日本語を少し話せるスタッフもいます。雰囲気は良いです。Wi-Fi目当てでなければGood!!!!!
*アクセス*
簡単なメモレベルですみません・・・
私たちのホテルは、Wi-Fiが弱かった為に、自由時間にWi-Fiを求め散策していました。長期旅行にWi-Fiは欠かせません。ラサのカフェに関する情報があまりネット上にもなかったので、少し記録しておきます。
どの駅にもカフェがある日本ってほんと素敵な国!値段は高いけど、あれだけキレイで安心できる空間があることが素敵すぎます。海外でスタバを見つけた時の安心感は半端ないです。でも、高いので入りませんが…。インドは半額くらいらしいので、見つけたら入ってやろうと思います。
もうカレーは飽きました。まとめが終わったら、次回からインド編に突入です!インドって国はすごい国です。恐ろしいです、いやもうすごいですよ、ほんと。。
COMMENTS