【朗報】ヨルダンに無料の温泉があった!!
前回の続き、
死海の海に満足した私たちの次の目的地は、温泉です!
ヨルダンに無料の温泉があるという情報を仕入れた私たちは、速攻で温泉に向かいます。
温泉に辿り着くには険しい道を歩きます。
滑り落ちそうな川辺を木をかき分けながら進みます。
ん?
温泉ってこんな大変な場所にあるっけ?
私の脳内ではこのような温泉ができあがっています。
いや、待てよ。ここはヨルダン。
かつて、タイで温泉という言葉に踊らされ、うはうはで行ってみたものの、クソみたいな温泉で、結局卵を食べて帰った記憶が蘇ります。その記事がコレ。
これは、またあの時の・・・
と、思っていると、目の前に現れましたーー!!
お、おんせん???
このタクシードライバーは英語を間違えていますね。
これはどう見ても、川です。
RIVERです。
でも、彼はHOT SPRINGと言っています。
彼はもう一度、英語を勉強し直す必要がありそうです。
と、思っていたら、
熱っ!!!
ここ、天然の温泉だ!!!!
ちょっと予想と違かったけれど、久しぶりにお湯に浸かれたので大満足です。
(ごめんなさい!場所がわかりません。死海沿いの道路の向かい側でした。)
さあ、宿に帰ります。
あれ?でも、進んでいる方向が変です。
ひょっとすると、こいつ・・・
悪者なのか・・・
安い料金で客を喜ばせて、私たちを恐ろしい所に連れて行って、根こそぎ金を奪おうってやつなんじゃ・・・
車内がひやっとします。
さあ、到着です。
彼の家です。
え、こわっ・・・
彼も温泉に入ったので、シャワーを浴びに帰りたかったらしいです。
なんて、自由な国なんでしょう。
日本で、客を乗せたまま家の風呂に行く奴がいるでしょうか。
お金を取られるどころか、家の広さにびっくりです。
これは、ただの
自慢です!
家の大きさを自慢したかったのでしょう。
シャワーを浴びて満足した彼は、ようやく私たちを宿まで送ってくれました。
今日泊まる宿は、
マンスールホテル(香田ホテル)
ここもバックパッカーに有名な宿です。
オーナーのルアイはびっくりするくらい日本人が大好き。
今日は、日本人が7人も揃ったので、ルアイが夕食をおもてなししてくれました。
なぜか、日本人だけです。
日本人ってだけで、洗濯もタダだったり、お菓子やジュースをたくさんくれたり、至れり尽くせり。欧米観光客もいるのに、明らかに贔屓されています。
うまっ!!!
食べきれないくらいたくさんのご飯!!
本当にありがとう!!!
オーナーのルアイは本当に親切で、居心地がよかったです。
ペトラから一緒に来たメンバーとルアイ。
その他に、日本人カップルもここには滞在していました。
カップルのブログはこれ。
けーき氏とやたらと意気投合していた、りょうへいくん
【世界一周カップルMAP】
上村愛子にそっくりな、yukkyさん
【ひびたび*ブログ】
http://my-daily-journey.blog.jp
カップルなのに、ブログが別々という新しいスタイル。
自分がしっかりあって、これもまたステキですねー。
ラマダン中なので、夜は賑わいだします
ここは、葉月ちゃんオススメのフルーツジュース屋さん。
このように海外に行くと、日本のブランド力を感じることが多々あります。
かつてここを旅した日本人や出会った日本人の印象がとても良かったのでしょう。
私たちの印象が日本の印象になる。
ということを忘れてはいけない。と改めて思う日でした。
keikiさん、pororiさん
記事&紹介ありがとうございます一緒に過ごした時間は短かったけど、2人の関係性(ボケとツッコミ?みたいなのが)なんとなく似ていて、親近感が湧きました✨笑
あと、日程的にトマティーナ諦めようと思っているので、スペインでは会えないけど…またどこかで会いましょうね❤️
yukkyさん
りょうへいくんとけーき氏の息もぴったりでしたね笑!
また、南米あたり?なんかで会えそうですね!楽しみにしてます☆