世界一周用メインバックパックはこれ!

スポンサーリンク

世界一周用メインバックパックはこれ!

私のメインバックパックは、karrimorのFlyer50-75です。

メインバックパック

世界一周用に買ったわけではなく、3年前にインドに行くために買ったものです。

その時にこのリュックを選んだ理由はこれ!

バックパックチャック部分

チャック部分に鍵をかける部分があること!!

チャックに鍵

 

こんな風に。karrimorならね。

 

ほかにもこのタイプのチャックのバックパックがあると思うので探してみてください!

きっと泥棒が本気を出せば、いくらでもバックの中のものを取り出されてしまうと思いますが、少しでも可能性を下げるためにってことで。

でも用心しているんだぞアピールは大事だと思います。

この「用心してるんだぞスタイル」を始めてからと言うもの、海外旅行で物を紛失した経験は、タイでオカマショーをみて楽しくなりすぎて、次のムエタイ観戦に行く途中のタクシーにカメラを置き忘れたことしかありません。

 

 

他にもキャスター付きも魅力的なバックがありましたが、バックパッカーっぽくない!!

やっぱ旅人感を全面的に出したい僕にはこちらの選択肢しかありませんでした。

背負い心地とかは人それぞれだと思うので、実際にお店に行って判断するべき。

やっぱりこういうものはネットで下調べ、その後現地調査がいいですね!!

ちなみにぽろりさんは身長が150㎝とリトルモンスター級なので、体にフィットするバックパックが本格的に見つかりませんでした。

新宿のL-Breathの定員さんすごく詳しく教えてくれてありがとーーー!!!

 

僕のバックパックに荷物をすべて詰めたところ13kgとまぁまぁの仕上がり。

少しでも軽くなるように荷物の削減活動を推進していきます!!

 

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)