チェリーキャンディー

スポンサーリンク

チェリーキャンディー

まいど!
まだまだギリ島にいます。

先日コンビニで水とカップ麺等を買いました。

買ったものは
買い物
店員・10代後半男性)377円(無表情)
けいき)おぉ。ちょっと待ってね!
(ゴソゴソ)はい。500円!

店)…(お金を受け取って、お釣りを返さず無言でレジから出る・無表情)

け)ぉ?なに?お釣りは?

店)(お菓子売り場に行き、おもむろに袋キャンディを手に取り戻ってくる。その場でビリッ!!)

け)!??

店)(お釣り120円と小袋の飴2つを僕に手渡す・無表情)
買い物お釣り

レシート&お釣り(少し足りない)チェリーキャンディーあめ2個

け)(手にお釣りと飴を持ったまま、まじまじ相手の顔を見つめてしまう)

店)(無表情から一転、恥ずかしそうにはにかむ。)

け)はい。萌え。

若干インドネシア移住が脳裏をよぎりました。しかもお味が・・・
チェリーミントーーー!甘ずっぺーじゃねーか!!

インドネシアでは釣り銭不足が発生すると、こんなもえもえサービスが受けられます。気になる方はインドネシアにいらして下さい。

 

今日はギリ島の近くにあるギリエアー島・ギリメノ島付近をシュノーケリングしてきました。
今回予約したお店は「Lucky Trip」。
なんか危険な匂いがしますがそんなことはないです。
1人1200円程度でシュノーケリング2箇所→昼ごはん→シュノーケリング2箇所のスケジュールです。(フィン・シュノーケルマスクのレンタル込み、10時〜15時)

ギリ3島図今回のスケジュールです。ギリ3島がわかりやすく書いてあります。

 

ギリ島船内シュノーケルスポットに向かう船はこんな感じ(大人のエマニエル坊や?がこちらを見てます)

海はこんな感じです。(ダイビング経験があるぽろり曰くキレイ目な伊豆だそうです)

海

海

 

決して女性の水着姿を目で追っている訳ではありません。

お昼ご飯は好きなメニューを選べます。僕は『Gili air sandwich』、ぽろりは『GoGo sandwich 』。

ギリGOGOサンド

『GoGo』感が伝わってこない仕上がりでした。

 

この値段で昼食付きのツアーは日本ではあまりないと思うので楽しんでやりました。(参加者の中にインドネシア在住と思われる方も3割程度いたのでインドネシア国内でも安いのかもしれません)

しかし一つ残念な点が。
この島の付近にはカメがいるとのこと。今日も通称『タートルスポット』に行ったのですがカメ見れず…
ディズニーシーの推しアトラクションが『タートル・トーク』な僕としては非常に残念な結果に終わりました。

モルジブやハワイでも一緒に泳げる可能性があるのでまた挑戦します。

それではまた明日!おやみなさい!

 

現在2433サイト中40位です。

まだまだひよっこですが、少しずつ上位を目指しますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)