旅人はブログを毎日書いた方が良いと思うって、レバニラを食べながら思った話。

スポンサーリンク

旅人はブログを毎日書いた方が良いと思うって、レバニラを食べながら思った話。

いっその事ブログの更新をやめたら楽になれるのかなーと思ったりもする。

 

 

他にやりたいことは山のようにあるし、

読みたい本だって、

語学の勉強だって、

行きたい国の情報収集だって、

帰国後のことを考える時間だって倍増するのに。

 

 

それでも、やめないのは、読んでくれている人がいるという事実があるということ。

(先月は月間5万viewあったんだって!なかなかすごいんじゃない?)

 

それと、書き続けることに意味があると、やっと最近、純粋にそう感じ始めたから。

 

 

 

あーーーもう面倒くさーー

 

 

 

と、投げ出したくなる時は、思いきり自分を甘やかして、よしよしと褒めてあげる。

 

普段は行かないようなカフェに行くとか、美味しいごはんを食べるとか、ご褒美を与えると単純な私は、あっさりと、さあ書くぞ!と、机に向かえるくらい回復している。

 

IMG_3690

 

先日、なんとなく思いつきで、自分のブログを遡ってみた。

意外にも、ウェブという大海原に放った言葉たちを、改めて拾い集めたことは初めてだった。

 

IMG_2832-001

 

読んでいたら、恥ずかしいやら懐かしいやら、その時の気持ちが一気にフラッシュバックしてきて、なぜか目頭が熱くなっていた。

 

 

忘れていたこともたくさん思い出した。

良いことも、悪いことも、たくさん。

 

 

なにも変わっていないようで、実はお互い少しずつ変わってきたんだなーと気づかされた時、

グッと込み上げてくる不思議な感覚があって、また目頭が熱くなった。

 

IMG_3145

 

このゆるゆるお気楽ブログもこんな風に振り返ると、

他人にはわからない自分だけの秘密文書のような記録にもなる。

 

 

こうやって、自分でも気づかない塵みたいに小さな変化が積み重なって、

今に繋がっているんだなーと思った時、やっぱりできるだけ毎日記しておこうと思った。

 

 

3日坊主の私は、なんでもすぐに飽きて投げ出してしまうけど、帰国してからも、これからの自分たちの人生の記録として、続けていけたらいいなあ、、

なんなら自分たちの子どもがいつかコレを発見して、おおお!うちの親、素敵な人生送ってるやん。と思ってくれたら、これ以上に嬉しいことはないなぁと、無謀にもそんなことを真剣に考えている。

 

 

こんな絶景を見ました・・!みたいな壮大なことじゃなくて、

近所で美味しいコーヒーのお店を見つけたよ!とかそんな小さなことで良いんだと思う。

そんなちょっとした小さな嬉しいことは、きっといつか忘れてしまうから。

 

IMG_3148

 

ブログランキングに躍起になってる人をみると、うーーん、なんだかなーーと思えてしまうけど、そう思えるようになったのは、こんな大事なことに気づけたからだと思う。本当に大切にしたいものは、なんなのか、きちんと自分でわかっていないといけない、と。

 

 

 

もちろん面倒なんだけど、、それでもなるべく書いていこうと思う。

 

 

 

人間は忘れやすい生き物だから。

 

 

 

私は、昨日食べたごはんだって、忘れちゃうし、

必死に勉強した単語だって、一瞬で忘れちゃう。

 

 

 

みんなはスペイン語の学校に通って、ペラペラしゃべれてるけど、私は、

 

数字と、

これいくらですか?

高い高い!安くしてください!

と挨拶くらいしか覚えてない。

 

 

うむ、これはいかん。

 

 

 

昨日は、けーき氏が5日連続くらいでレバーが食べたいと言い続けるので、好きじゃないレバーを市場で買って、

 

IMG_3804

 

見た目がエグすぎて1人でぎゃーぎゃー言いながら下処理をして、初めてレバニラ(ニラが無いからネギで代用)を作って、

 

IMG_0002

 

それが意外と美味しくて、珍しく絶賛されて褒められたんだけど、こんなのも書いとかないと、たぶん、ほら、忘れちゃうでしょ。

 

 

 

 

 

だから、それがどうしたんだい・・とか言わないで。

*********

Facebookでも更新中!

リアルタイムは、TwitterInstagramでも♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by しょう

    俺この文章好きだよ。
    別に絶景見たとかって話は誰でも書くことだけど、2人だけの日常は2人にしか書けないと思うからさ。
    なんか読んで癒された。ありがと(*^^*)

    • by porori

      おお、しょうくん久しぶり!
      そう言ってもらえて、なんだかとても嬉しい!!
      いよいよ、本格的にアフリカ旅が始まりそうだね!
      アフリカ飛ばしちゃったから、ブログ見るの楽しみだー!

LEAVE A REPLY TO porori CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)