変態心をくすぐるお土産がたくさんあります。アンティグアには。

スポンサーリンク

変態心をくすぐるお土産がたくさんあります。アンティグアには。

私は、よくお土産に変なものをあげます。

 

 

お土産だよ!

 

 

と言って、あげた時の相手の・・

 

 

え・・

 

なにこれ・・

 

 

 

っていう反応を見るのが好きです。

 

 

くだらなくて、役に立たないけど、強烈な印象を与え、決して使えないけど、捨てられないようなへんてこりんなお土産をあげるのがいつからか結構好きです。

 

 

だから、今回も仲の良い友人から

変なお土産期待してるよ!

インドでツタンカーメンのお面かって来て!

玄関に置けそうな気持ち悪い置物買って来て!

とか意味不明なお願いをされたりします。

 

 

でも、この旅でお土産はお荷物になってしまうので、なかなか、というか全然買えてません。

 

 

しかし、ここグアテマラのアンティグアで出会ったお土産はそんな私の変態心をくすぐるヘンテコお土産がテンコ盛り山盛りだったのです。

 

 

それはもう、楽しいです。

さささっと、

 

 

 

こ、これは・・・!!!

 

 

 

と思ったものを紹介します。

 

 

 

ちなみにアンティグアには大きな規模のお土産屋さんが結構あります。

勇気を出して、進んでみて下さい。

意外と広いお店がたくさんです。

 

DSC08858

 

 

では、いきます。

 

 

 

 

まずは、足腰の悪いおじいちゃん、おばあちゃんにぜひ、おひとつ。

 

 

柄がおしゃれすぎる・・

 

 

 

 

IMG_3664

杖です。

 

 

 

ちょっと身長が低い方やお子さんにはこちら・・・

 

 

 

IMG_3666

 

 

こんな杖を学校に持って行ったら、モテること間違いないですね。

強烈なインパクトを与えられそうです。

 

 

 

続いて、美容師の方にオススメなのが、

 

 

 

DSC08918

顔です。

 

 

玄関前に並べてもいいですね。

それから、壁掛けにおひとつ・・

 

 

DSC08887

一つだけでも、なかなか強烈です。

 

 

IMG_3659

謎の置物もたくさんあります。

 

 

 

それから、今宵は1人で飲むには寂しいわ・・

って方は、こんな酔っぱらいおじさんもどうぞよろしく。

 

 

 

 

IMG_3671

等身大からミニおじさんまで、様々な大きさが選べます。

 

 

 

こんな仲間もいるよ。

 

 

 

IMG_3672

 

 

 

疲れた時、癒してくれる・・

愉快な・・

 

 

 

 

DSC08919

椅子。

 

 

 

 

愉快な人もいます。

ほら、、

 

 

IMG_3647

 

 

 

こんなことをしてたら、子どもたちが寄って来て、

 

撮って!撮って!

 

と言うので・・

 

 

DSC08927

 

 

撮ってあげました。

すんごく嬉しそう。

 

 

 

 

子どもは大人の真似をします。

日頃の行動、気をつけましょう。

 

 

 

 

IMG_3680-001

うわぁあああ!ってすごい喜んでる

 

 

DSC08879

どっかで見たことあるような・・手作り感満載のものから、

 

 

DSC08924

使いどころが謎なものまで・・なんでもあります。

 

 

DSC08915

????

 

 

IMG_3668-001

????

 

 

 

誤解を与えそうですが、普通のお土産もたくさん売ってます。

 

 

 

ほら、、

 

IMG_3654

え?これなに?

 

 

DSC08921

ブサかわマスコットも

 

 

DSC08862

この人形もたくさん売ってます

 

 

DSC08885

 

 

DSC08883

 

 

DSC08880

 

 

DSC08874

手作りリュック。柄豊富。

 

 

DSC08861-001

ハンドメイド雑貨がたくさん

 

 

DSC08876

こうやって、作っている過程を見れると、つい欲しくなってしまいます。

 

 

DSC08895

 

DSC08947

 

DSC08897

完成度の低い刺繍も手作り感があって、私は好きです、とても。

 

それから、お金に余裕がある方は、

オーダーメイドで靴も作れます!!

 

DSC08945

 

 

足も測ってくれて、素材も柄も選べてなかなか可愛いです。

靴底もちゃんとしっかりしていて、日本でも履けそう!

 

 

DSC08946

 

 

日本円で8000円くらい。

たぶん、もっと安いお店もありそう。

 

 

散々、悩んだけど、やっぱりやめた。

もっと、金銭的に余裕のある時に、また来るって!

 

 

そしたら、へんてこりんなお土産もたくさん買えるし、大きな布も買える!

だから、また来るよ!グアテマラ。

 

いや、まだ始まったばかりなんだけどね。

なんだか、楽しいよ、グアテマラ。

 

 

 

 

 

**********************

今日もありがとう!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックしてね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)