野生のナマケモノとご対面!!すごいぞ、アマゾン!!【アマゾンツアー2日目】

スポンサーリンク

野生のナマケモノとご対面!!すごいぞ、アマゾン!!【アマゾンツアー2日目】
うおーーーーーーー

 

 

かゆいーーーーーーーー

 

 

なんでだーーーーーーーー

 

 

 

朝起きると、彼は何かと戦っていました。

ハンモックには蚊帳を付けていたはずなのに、

虫除けだって、いつもの何倍も厚塗りしていたはずなのに、

 

 

 

めっちゃ刺されてる。。

 

 

 

たぶん、これはアマゾン流のいじめだと思うんだけど、

けーき氏の蚊帳だけ、なぜか・・・

 

 

 

 

大量の穴が!!!

 

 

 

 

しかも、よく見てみると、けーき氏の蚊帳には鳥の糞らしき模様も。

どうやら、けーき氏の上でコウモリやオウムが寝ていたよう。

 

DSC00355

てへ♡

 

アマゾンで人気爆発中なけーき氏です。

さて、朝ご飯を食べたあとは、次の目的地へ移動です。

 

DSC00352

 

DSC00356

 

お世話になったお家。

ちなみに、雨期には、1階まで水が到着します。

いつか、トイレとシャワーと電気が使える日が来ますように。

 

IMG_5438

 

さて、今日もアマゾン川をのんびり散策しながら、今日のホームステイ先に向かいます。

 

IMG_5462

 

もちろん狭い道(川)はこのようにみんなで草をどかしながら、手動で進みます。

 

IMG_5475

 

木で道が塞がれていたら、斧で切り落とす。

 

IMG_5476

とりゃーーー

 

それから、船が草に絡んで動かなくなったら・・・

 

 

 

揺らせーーーーーーーー

 

 

 

という合図と共に、みんなで立ち上がって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5407

こんなことに・・・

 

 

 

モーターが草に絡まるなんて当たり前。

この左右に揺らす作業が結構、本気でやらないとまるで動かない。

 

でも、こうして本気を出して揺らすと、

隣の草にいる・・・

 

 

IMG_5471

怪しい色したクモなんかが・・・

 

 

 

IMG_5480

船に入って来るんだよーーーーーーー

 

 

 

あ、それ毒クモだよ!!

 

 

 

じゃないよ!!!

本気で怖すぎる!!!!!!

 

IMG_5491

 

 

こんな気持ち悪い葉っぱにもぶつかったり、

やっぱり、アマゾンの大自然は恐ろしい。

 

 

こんなことを繰り返しながら、今日はあいつを探します。

私がすごく会いたかったあいつを。

 

小さい頃、動物園で・・

 

 

 

あれ?お前がいるぞ?

 

 

 

と、お父さんに言われていた、あいつ。

そんな野生のあいつがここにはいっぱいいるらしい。

 

 

 

 

わーーーーーーなんか動いてる!!!!

 

あれ?あれじゃない?

 

 

 

 

IMG_5452

 

ちがう。

これは猿・・・!!!

 

 

野生の猿もキャッキャキャッキャ楽しそうに動き回っている。

動物園で見る猿よりも随分と動きが速い。

 

 

 

でも、私が見たいあいつは、基本動かない。

超絶やる気のないやつだから。

 

 

 

 

お、あそこだ!!!見てみろ!!

 

 

 

 

肉眼では小さすぎて、それがあいつだと確認できない。

カメラをズームして、よーーーく見てみると・・・

 

 

 

 

IMG_5411

いたーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

しかも動こうとしている!!!!!

けど、動きが遅すぎる!!!!!!

 

嘘みたいにゆっくり動いてる。

後ろから「わあっ!」って驚かしたい。

 

 

 

ちょっと進むと、またいたーーーー!!!!!!

今度はもっと近く!!

 

 

 

 

 

IMG_5427

 

 

かわいいいいいいい

木に絡まって静止!!!!!

 

 

名前通り、

ナマケモノだーーーーーー!!!!

 

もう肉眼でも、ナマケモノと確認できる近さに!!

 

 

 

 

 

IMG_5432

 

 

怠けてる!!

ほんとに、怠けてる!!

そこまで、人前で怠けられて素敵だ!!素晴らしい!!

 

 

 

さらに、進むと、、

 

 

 

 

 

 

IMG_5490

近っーーーーー!!!!

 

 

すぐ真上にナマケモノが!!!!!

 

でも、このナマケモノが木から地上に降りる日は、週に1回あるかないか。

運が良ければ、ナマケモノをだっこできるらしい。

 

それにこのナマケモノ、こんなに怠けているけれど、本気を出すと、

 

 

 

チーターと同じ速度、

時速120キロ

で動くことができるらしい。

 

 

 

でも、変温動物の彼らは、全力で走りすぎると、

体がオーバーヒートして、外的に何もされなくても・・・

 

 

 

 

 

 

死んでしまうんだって!!!!!

 

 

 

 

 

 

ええええええええええええええ

 

なにそれ・・・

悲しすぎる・・・

 

ぜひとも、本気を出さないで暮らしてほしいものだ。

 

 

こうして、会いたかったナマケモノにも会えて、今日のホームステイ先のお家で休憩。



IMG_5458

 

アマゾンにもこんなピンクの花が咲くんだね!!

 

IMG_4558


IMG_4553

 

ここで、ランチを取ったあとは、

 

DSC00360

 

今日の夕飯を探しに行きます。

アマゾン名物の『ピラニア』を釣りに。

 

釣れないと、今日のごはんが・・・

 

 

IMG_5527

 

これから、本気の戦いがはじまります。

 

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)