アマゾンのジャングルでホームステイ【アマゾンツアー1日目・続】

スポンサーリンク

アマゾンのジャングルでホームステイ【アマゾンツアー1日目・続】

アマゾンのジャングルで蚊と戦ったあとは、

 

IMG_5110

 

今日のホームステイ先に戻ってランチです。

 

IMG_5182

 

おうちの周りにも見たことの無い木や植物や虫たちがたくさん。

 

IMG_5200

 

IMG_5194

 

食うか?

 

と、いろんな実をくれます。

 

IMG_5196

 

味は、こんな顔になるような味です。

 

IMG_5188

 

私たちの華麗なる英語スキルでは、これらがなんなのかは判別不能。

 

IMG_5186

 

好きなフルーツ取り放題。

 

IMG_5163

 

唯一、美味しかったなにかの実。

 

IMG_5156

 

もういいよ、ってくらいたくさん摘んでくれたけど・・・

うーーーん。

 

IMG_5164

 

 

IMG_5202

これは枝がブラシ変わりになるみたい。


IMG_5183

 

動きが速くてなかなか写真に収まってくれないけど、カラフルでキュートな毒を持っていそうな蝶や虫もたくさん・・・

 

IMG_5172

 

そんなこんなで、ぶらぶら散歩しながら、住宅の間を通り、

 

IMG_5174

 

お家に到着。

もうお腹ぺこぺこ。

 

IMG_5212

 

キッチンでは、お母さんがランチの準備にとりかかっています。

キッチンを覗いてみると・・・

 

IMG_5210

ん????

 

 

 

なにか、不思議なものが・・・

 

 

 

お世辞でも美味しそうとは言えない塊が焼かれています。

 

 

 

もう一度、見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5211

ぎゃっ!!!!!!

 

 

 

 

なまずです。

ナマズの頭というか顔が焼かれています。

 

 

 

 

不安です。

今後の食事が一気に不安になった瞬間です。

 

 

 

DSC00318

きっと、彼も同じことを思っているでしょう。

 

 

今日のメニューは、

 

DSC00316

 

ごはんにチキンに、

 

DSC00315

 

サラダに、バナナの揚げ物に、

 

DSC00322

 

豆です。

 

DSC00323

 

あれ?

ナマズは家族用のごはんでした。

 

 

ちょっと、構えていただけにがっかり。

 

 

食べてみたかったなーー

 

 

お腹が満たされたところで、午後のジャングル散策です。

 

IMG_5241

 

黒は蚊が集まると、学んだので、パジャマに衣装チェンジ。

 

IMG_5267

 

IMG_5325

 

明らかに、ふさがれている草むらを進みます。

 

IMG_5279

 

IMG_5305

 

どうしてこの道を選ぶのか謎なデンジャラスな道をどんどん進みます。

 

 

 

 

すると、どうでしょう。

 

 

 

 

 

進みません!!!!!

 

 

 

 

IMG_5286

 

このように皆で立ち上がって、左右に船を揺らして進みます。

 

IMG_5289

 

見た目以上の重労働です。

一歩間違えたら、アマゾン川に落下の危機。

 

IMG_5299

 

木が行く道を阻んでいたら、

このように切り倒せば良いのです。

 

IMG_5300

 

そう、彼らは単純。

行きたい道は自分で作れば良いのだから。

 

IMG_5337

 

IMG_5341

 

 

そんな自由なアマゾン川には、いろんな鳥やら、虫やら動物やら魚が住んでます。

 

 

 

上を見上げると・・・

 

 

IMG_5321

 

IMG_5330

 

IMG_5331

 

IMG_5298

 

見たこともないような大きなカッコいい鳥や

カラフルでかわいらしい鳥たちがたくさん。

 

IMG_5295

 

IMG_5323

 

IMG_5263

 

IMG_5375

 

IMG_5319

 

IMG_5401

 

 

それから、草むらをよく覗いてみると・・・

 

 

IMG_5281

すごい色!!!!

 

IMG_5285

 

IMG_5270

 

 

 

アマゾンすごーーーー!!!

 

 

 

猿やなまけものも遠目で見えたんだけど、写真には収まらず・・・

周りをキョロキョロ見ていれば、必ず何か見えてくるから全然飽きない。

 

 

 

そんなアマゾン川を満喫していると、、

 

 

IMG_5361

 

日が沈んでキレイなサンセットが!!

 

IMG_5379

 

帰る頃には、川沿いで夕ご飯の準備が始まってます。

 

IMG_5355

 

IMG_5353

彼はもう疲れ果てて、どんより。

 

 

再び、今夜のお家に戻る時間。

そう、この家には、風呂もなければ、トイレもありません。

電気はかろうじて、自家発電で本当に一部だけ、一瞬つく程度の環境。

 

 

 

今宵のお風呂は、、

 

 

 

 

DSC00330

ここです!!!!

 

 

 

DSC00332

 

 

アマゾン川で汗を流します。

一体、汚れが取れるのか付くのかは不明。

みんなでどうするか作戦会議です。

 

 

DSC00334

 

すると、、彼が・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00344

消えた!!!!!

 

 

 

 

正確に言うなら・・

 

 

 

 

 

 

落ちた!!!!

 

 

 

 

 

 

かかさず、けーき氏も・・・

 

 

DSC00335

おそるおそる・・・

 

 

DSC00337

どうしたの!?

 

 

 

予想外に、水深が深く、ヌメっとしてかなり驚いたみたいです。

 

夜ごはんは、パスタにごはんにサラダに芋にトウモロコシの粉に、それから豆。

そう、基本炭水化物なのです。

 

IMG_4549

 

少し、休憩した後、夜のジャングル散策へ。

風邪気味だった私は夜はお留守番。

真っ暗闇の中にみな消えていきました。

 

DSC00347

 

帰ってきたけーき氏に、、

 

何が見れたーーーー??

 

と聞いてみると、、

 

 

 

クモ。

 

 

 

え・・・あとは?

 

 

 

カエル。

 

 

 

と言われ、写真を見せてもらいました。

 

 

 

DSC00351

クモッ!!!!

 

 

DSC00349

クモッ!!!!

 

DSC00346

カエルッ!!!!

 

 

気持ち悪っ!!!!!

 

 

 

 

行かなくてよかったと心の底から思った瞬間でした。

 

私の大嫌いな生き物TOP3に入るクモとカエルを見に行っただなんて、もはや意味が分かりません。

気持ち悪すぎて、ビックリです。

 

 

アマゾンは恐ろしいです。

これがまだ1日目だなんて。

 

 

ちなみに明日の宿は、外です。

ジャングルの中で、木にハンモックを吊るして寝ます。

 

 

なんだかワイルドな予感しかしません。

怖いです。ぶるぶる。

 

 

 

*********

FacebookTwitterInstagramでも更新中!

このブログは、世界一周ブログランキングに参加しています!クリックして応援してね♪

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)