今日で旅はおしまい。今から日本に帰ります!!

スポンサーリンク

今日で旅はおしまい。今から日本に帰ります!!

どうやら今日で旅が終わるみたい。

 

 

いや。

 

いやだ。

 

そんなのいやだ。

 

 

 

なんて、思っているうちに、あっという間に最後の日が来てしまった。

 

 

 

 

私たちは、今ガラパゴスのサンクリストバル島にいる。

そういえば、これはつい昨日のはなし。

 

 

 

明日で最後だね~なんて、言いながら、

 

 

 

カメとアシカと泳ぎ納めに行こうとした時・・・

 

 

 

なかなか出会えない足の青い鳥、アオアシカツオドリをなんと同じ岩場で一気に6匹も見れたのだ。

 

 

 

わーーーーーー♡

 

 

IMG_0076 (1024x683)

かわいい♡

 

 

 

大興奮のまま、海に向かおうとした時、

 

 

 

 

 

 

痛いっ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

びっくりするくらい、足の裏に痛みが走った。

急いで足の裏を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

流血してる!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ひょえ~~~~~~~

 

血だらだら~~~

 

なんで、なんでなの。

 

ビーサンを見てみると、、

 

 

 

 

 

 

くっきりと、ガラスが貫通して、ビーサンの表面まで鋭い刃がむき出しに。

恐ろしい。最後の最後で、、

 

 

 

 

 

 

 

わたし、ガラス踏んだよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そりゃ痛いわけだ。

今はすっかり、流血も止み、よれよれと歩けるようになった。

こうして、私たちのすっとこどっこいな旅は、終わる。

 

 

DSC_0075 (1024x707)

 

 

南米を約2カ月一緒に旅したひかりーたと一緒に、私たちの旅は今日でおしまい。

 

 

 

あと数時間で、この大好きなガラパゴスを出ないといけない。

今日(20日)のお昼の便でエクアドルのキトに向かう。

 

 

 

ここで、いつもの空港泊。

もうしばらく空港に泊まることもないんだろうなーー

 

 

 

で、21日の朝の便でキトからメキシコシティへ。

夜のフライトまで空港で12時間待つ。

21日深夜に日本に向けてフライト。

 

 

 

キトから帰途なんて・・・

 

 

 

とにかく、時差があって、日本時間の23日、朝6時過ぎに成田に私たちはいるらしい。

 

 

 

 

 

だから、旅は今日でおしまい。

 

 

 

 

 

本当に本当に、これで最後。

 

 

 

 

 

 

 

489日ぶりに日本に帰ります!!!

 

 

 

 

 

 

今は、ただただ寂しい。

 

 

あんなに帰りたかった日本に帰れるのに、

大好きなみんなに会えるのに、

 

 

それでも私はなぜかすごく寂しい。

 

 

 

 

もっと旅がしたい。

 

 

 

 

と言われれば、それは少し違うような気もする。

 

 

わたしはもう、旅には満足したから。

 

 

もちろん、行きたいところはまだまだ山のようにあるけれど・・・

 

 

たぶん、

 

 

 

 

この日常が日常でなくなることが寂しいのだと思う。

当たり前が当たり前でなくなることが。

 

 

IMG_0035 (1024x683)

 

 

きっと、あっと言う間に『日本』という日常に馴染んで、何事もなかったかのように、全く違う毎日が始まる。

 

 

 

 

そして、年を重ねるごとに、少しずつ、少しずつ、

 

 

 

 

この感情も、

 

 

あの空気や匂いや風景も、

 

 

IMG_9959 (1024x683)

 

優しくしてくれた名も知らない人のことも、

 

 

国籍も年齢も関係なく笑い合った日々のことも、

 

 

DSC05427 (1024x683)

 

 

 

日本で生きていくうちに、少しずつ忘れていってしまうような気がして、怖い。

 

IMG_9866

 

だから、

 

 

 

 

 

 

わたしは、旅に出て、心からよかったと思っている。

 

 

 

 

 

 

忘れるのが怖いくらいの経験をしたのだから。

 

 

 

 

 

良いことも、悪いことも、

本当にいろんなことがあった。

 

 

 

楽しいことも、嬉しいことも、

悲しいことも、苦しいことも、

本当にいろんなことが。

 

 

 

それでも、どうだった?

と聞かれれば、

 

 

 

 

 

ただただ、楽しかった。

 

 

 

 

 

と答えると思う。

2人で旅ができて、本当によかった。

 

 

 

 

もう行かなくちゃ。

フライトの時間だ。

 

 

 

 

本当に、これから日本に帰るのだ。

泣いてもわめいても、今から日本に帰るのだ。

ただいま、日本。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)