【新宿エリア】WIFI&電源完備の時間制カフェ「BASE POINT」がワークスペースにおすすめ!

スポンサーリンク

【新宿エリア】WIFI&電源完備の時間制カフェ「BASE POINT」がワークスペースにおすすめ!

最近、PCで仕事をする機会が増えてきたのですが、なかなか作業場所の確保が難しいのです…

家だと集中できないので、カフェに行く事が多いのですが、結局いつもスタバに…。

う〜ん。でも、騒がしくて落ち着かない…。

読書するぐらいならいいのですが、長時間の作業となると環境がいまいち。

 

そこで、【新宿周辺の快適なワークスペース】を探すことにしました。

 

今回訪れたのは「BASE PONT」。

こちらは貸会議室を併設しているカフェです。

 

僕がワークスペースを選ぶ基準

人によって基準はあると思いますが、僕の基準は…

①静か

③Wi-Fi完備

③電源完備

④長時間滞在しやすい

です。

 

営業時間とアクセス

新宿駅西口から徒歩10分。アクセスはいまいちですが、許容範囲内です。

 

営業時間

平日・土曜日 9:00~22:00 (LO 9:30~21:30)

日祝 9:00~20:00 (LO 9:30~19:30)

 

アクセス

ここ!西新宿エリアです。

 

基本情報

BASE POINTは9:00〜18:00までは時間制ワークスペース、18:00〜はオーダー制のカフェになります。

基本コース:1時間480円(1時間以降/10分60円)

長時間コース:3時間1000円、5時間1500円、1Day1890円※長時間コースの利用は会員登録150円が必要

※コースはドリンクバーがセットになっています。

※ランチ営業もしています。

 

良い点

フリードリンク

ファミレスにあるやつです。おかわり自由!種類も充実してますね。

 

フードメニューがある

お腹が空いても一歩も外に出ないで作業ができます。

長時間滞在する人にとっては便利ですね。今回はフードを食べなかったのですが、美味しそう!

 

全席に電源あり

これはありがたい。どの席にも電源があるカフェって少ないですよね。

 

複合機利用可

充実のサービス!

 

貸し会議室あり

2名から25人まで使える会議室があり、ウェブサイトから空室照会や予約ができます。

 

専用自転車置き場あり

近くに専用駐輪場があります。詳細はお店の方に聞いてみてください。

 

残念な点

値段

1Day利用(最大8時間半)で1890円。安いでしょうか?高いでしょうか?

月10000円で借りれるシェアオフィスがあるのを考えると割高かなと思います。

もう少し安かったら最高なのに…と思いました。

 

アクセスがよくない

僕は新宿まで自転車で行くので問題ありませんが、人によっては残念な点の一つになるかもしれません。新宿から徒歩10分です。

 

まとめ

カフェだと長時間滞在が気になってしまいますが、時間制なのでお店の混雑具合を気にせず滞在できるのが一番の魅力です。

商談をする人、勉強をする人、PCで作業をする人がいましたが、滞在時間を通して静かでした。

作業をするにはいい場所だと思います。

 

僕も会員になったのでガンガン使っていきたいと思います!

また、作業しやすいカフェ巡りはしていくので、おすすめがあればアップしていきます!

それではまたー。

スポンサーリンク

関連記事

keiki
Keiki Ishikawa,1987年生まれ。東京生まれ東京育ちの東京っ子。テンションの振れ幅が広いが、基本的にローテンションなことが多く、一週間ほど家にこもっても苦にならない精神力を持っている。大学卒業後、地方銀行に勤務。妻と出会い退職・世界一周を決意。500日間の世界一周を経て現在に至る。