これからラルンガルゴンパ行ってきます!!【東チベット】

スポンサーリンク

ニーハオ!!

ただいま成都で、中国4日目です。

早速ですが、明日の朝6時15分発のバスで世界一周する上で絶対行きたかったところである…

 

ラルンガルゴンパ

 

に行ってきます。

 

バスで14時間~20時間ぐらいかかるとのこと。

しかもその道がなかなかの悪路。

山道を登るわけですからそりゃね。

 

山道ってぐらいだから、このラルンガルゴンパは標高が高いんです。

 

どれくらい?

そんなもったいぶって言う程じゃないでしょ…

 

富士山が…

 

3776m。

 

ラルンガルゴンパが…

 

 

 

4300m!!!

 

一昨年母親と富士山に登った時に、高山病により死んだ魚ような目になった母親の姿が鮮明に脳裏をよぎります。

俺もあんな姿になってしまうのか…と。

 

一応高山病に備えて薬の準備もしました。

二人共無事に成都に戻ってこれることを願っています。

 

今回の東チベット小旅行は、成都を起点に、

成都

セルタ

ラルンガルゴンパ

ガンゼ

リタン

成都

 

というプランです。

通常は標高の低いところから行くのがベターです。

が、今回は宿で知り合ったみんなでラルンガルゴンパを楽しみたい!との僕らの勝手な希望により、最初に一番標高の高い所に行きます。

出発を明日に備えておきながら自分達の無謀さを実感します。

 

体調に問題がなければ7日で成都に戻ってきますが、悪くなった場合は…

 

ダッシュで帰ってきます!!!!

 

当然ながらインターネットなんぞ使えないので、帰ってくるまでブログの更新がストップします。

きっと元気でやっています。

 

また、以前ブロクに書いた中国からチベット経由でネパールに抜けるツアーについてですが、無事に申し込み完了しました。

現在の予定では4月19日に成都を出発してチベット経由で27日にネパールに入国する予定です。

こちらは現在最終調整中ですので、正式に決まったら再度報告します。

 

 それでは行ってきます!!!

 ※中国のネット環境の問題でFacebookが大変繋がりにくいです。遅いし。

コメント等の返信が遅くなると思いますが、チェックしていますので、少々お待ちください!!

スポンサーリンク

関連記事

COMMENTS

*
*
* (公開されません)